happylabs2.gif JSDA.gif いつでも里親募集中 bana000-2.gif b-niji.gif 1-90.jpg

2011年03月21日

お知らせ

かりん家のその後を
新しいブログで綴って行きたいと思います。

INNOCENT MYU
〜続・夏鈴といっしょ〜  です

http://myumybaby820.blog41.fc2.com/

ぜひそちらに遊びに来てくださいね


こちらは夏鈴との思い出がいっぱいなので
このまま置いておきます。

今まで遊びに来てくださった皆さん
どうもありがとうございました。




ニックネーム かりんママ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

転載お願いします

大変ご無沙汰しております。
夏鈴が天国で暮らすようになって
もうすぐ9ヶ月が経とうとしています。
我が家はみんな元気で暮らしています。

今回の地震では沢山の方々が不幸に見舞われ
自分の身にも十分起こりうる事でもあり
本当に他人事ではなく胸が痛みます。

被災者の中には
大切な家族であるワンちゃんや猫ちゃんたちと離れ離れになったり
一緒に避難したくてもできなくて
不安な日々を送ってらっしゃる方が沢山いると思います。

そんな方々の為に微力ながらお手伝いできればと思っています。






転載  緊急!東北太平洋沖地震 被災地の皆様へ
皆様ご無事ですか!?ケータイの方は通じてない可能性もありますので、この記事を見れる方は少ないかもしれませんが、見た方は転載をお願いします!!


ぬち父さんより転載です!!




被災地の皆様へ

この度の東北地方太平洋沖地震では、被災された方々に対して、
お見舞いを申しあげますと共に
亡くなられた方々へのご冥福を心よりお祈り申しあげます。

今でも余震が続き不安な毎日を過ごされていると存じます。

避難所で大切な家族(犬・猫)と離れなければならないという不安、
復興するまで安心して預かって欲しいという方のために、
一般社団法人UKC JAPANとしても関東を拠点に
全面的にご協力させていただきます。

詳しくは、下記までご連絡ください。

被災地動物緊急本部 UKC JAPAN 湘南を拠点に活動いたします!

一般社団法人UKC JAPAN
〒621-0046 京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6番3
TEL : 0771-24-6324
FAX : 0771-24-6504



一般社団法人UKC JAPANのブログ
http://ameblo.jp/dog-rescue/


一般社団法人UKC JAPAN
http://www.amane-taz.com/

こちらでもメッセージは受け付けております!

UKC JAPANのブログ
http://ameblo.jp/dog-rescue/

陸のブログ
http://ameblo.jp/rikunosiawase/

「SpaKanPooh」(アメリカンピットブルテリア親子)のブログ
http://ameblo.jp/spakanpooh/



*ブロガーさんへ
この記事の転載、お願いいたします。


*追記(2011/03/13 8:37)
関東でボランティアとして動ける方限定です
下記にご連絡いただければ幸いです
一般社団法人UKC JAPAN
代表理事 携帯090-1157-2499



転載 松本くんとだいすけくんから被災地の方へ
ぽちたまでお馴染の松本くんが、情報提供してくれました!!

以下、転載です。



被災地の方へ、有益と思われる情報を随時掲載しておきます。


【新潟県十日町】 ペットの一時預かりサービス

 ・ペット(犬、猫など)の「一時的な預かりサービス」を実施します。
  (無料、魚沼市の専門施設、窓口は十日町保健所環境衛生課 電話:025−757-2400)

公式サイト(新潟県十日町市)
http://www.city.tokamachi.niigata.jp/kurashi/jishin2.html



【いわきグリーンスタジアム】 猫・小型犬同伴可の避難所

〒972-8321福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
21世紀の森公園 いわきグリーンスタジアム1F

猫・小型犬同伴での避難者向け控え室があります。

TEL. 0246-43-0033
E-mail: info@iwakicity-park.or.jp



ニックネーム かりんママ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

大切な日

PA0_0515.JPG
生後約3ヶ月

8年前の今頃は待望の大型ワンとの生活を叶えた時でした。

淡路島のブリーダーで予約までしていました。


近所の訓練所で『ラブラドールの仔犬譲ります』と
何気なく地方紙で見たこの広告は本当に縁だと思います。

ブリーダーをキャンセルして早速見に行くと
4匹のラブラドールの仔犬達が
サークルの中で元気に飛び跳ねていました。

イエローが3、ブラックが1で全員女の子。
姉妹だからもちろんみーんな同じ顔。
どの子もとっても可愛くて
その中から選ぶのは難しかったな〜

順番に抱っこさせてもらって
1番色白の夏鈴に決めました。
あと10日後に引き取れるとの事で
目印にシッポの先の毛を少し切ってもらいました。

それが2002年9月23日

夏鈴と出会った大切な記念日です。

気の小さい夏鈴は抱っこして連れて帰る途中
ずっとブルブル震えてました。
家に来て最初はご飯も食べれないほど臆病だったけど
壁を剥がし、テーブルをかじり、ソファを占領して
すっかり我が家の女王様になって
誰もが認める仲良し親娘になったね。

天使になってもうすぐ3ヶ月になるけど
夏鈴の物は全く整理できないまま・・・。
匂いや肉球の感触ももちろん覚えてます。

きっと何ヶ月も何年経ってもそうなんだろうね。






ニックネーム かりんママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

かりんの木

PA0_0512.jpg

河川敷の真ん中に1本の木が生えています。

夏鈴がやんちゃな頃、この木の枝を引っ張って
全部折ってしまった事があります。

それでも毎年ちゃんと青々と葉が茂って
すごく生命力のある木です。

PA0_0513.jpg

河川敷のお散歩仲間から「かりんの木」と呼ばれています。

毎日ベランダから見ては
元気な夏鈴を思い出しています。

PA0_0514.jpg
枝が大好きだったね




ニックネーム かりんママ at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

華ちゃん&蘭々ちゃん

8/24 会社の友達Fママさん家の
チワワの華ちゃんが12歳で虹の橋を渡りました。

PA0_0509.jpg


5月に夏鈴に会いに
遊びに来てくれた時はとっても元気な様子でした。

子宮に膿が溜まって調子が悪くなったと聞いて
心配していましたが
食欲も出てきてよかったねと話してたところでした。
仕事から帰ると倒れてて病院に運ぶ途中
ママの膝で眠るように天国へ旅立ったそうです。

PA0_0508.jpg

4/7にヨークシャテリアの蘭々ちゃんが
同じ病気で12歳でお空へ逝ってしまったばかりです。

とっても甘えん坊で可愛い蘭々ちゃんと
目がクリクリっとして愛嬌のある華ちゃん。

悲しいことが続いています・・・。

ワンたちは自分の具合が悪い事を
一生懸命ガマンして隠します。
だから私達が気付く頃は手遅れが多いんですよね・・・。

でもこの子たちの表情を見てると
とっても大切に育てられて幸せな一生だったとわかります。

華ちゃんは夏鈴と同じ「しんあいペットセレモニー」で
火葬してもらい蘭々ちゃんの分まで
遺影を作ってもらったそうです。

Fママさんはビーズ作りが上手で
華ちゃん&蘭々ちゃんにハートを作ってあげたそうです。

夏鈴にもハートを作ってくれたので飾っています。
よく着ていた服の色
オレンジと赤でイメージしてもらいました。

PA0_0510.jpg


華ちゃん&蘭々ちゃん
元気になって天国で大切な家族に会えたかな。

夏鈴のこともよろしくね・・・!







ニックネーム かりんママ at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

合同法要

早いもので8/17(火)に夏鈴の四十九日を迎えました。
その日は夏鈴の大好物ばかり用意して
家族でお祈りをして供養しました。

PA0_0506.jpg

今日はお葬式をした『しんあいペットセレモニー』で
合同法要が行われました。
1周忌、3周忌の子たちも一緒です。
夏鈴は家から遺骨を連れて行きました。

暑い中、40名程が集まり16時から始まりました。
殆どがワンちゃん、猫ちゃんでしたが
ウサギやセキセイインコのパパママも参加していました。

PA0_0505.jpg


お経や献花などで約1時間の法要でしたが
お寺のご住職が「動物追想ご詠歌」を唄われ
その詩を読んでる間涙が止まりませんでした。

PA0_0507.jpg


ご住職のお話で
魂というものは元々みんな同じものであって
たまたま宿るものが人であったり動物であったりする違いだそうです。
こうして家族として迎えられる子はほんの一握りで
ご飯を与えてもらったり最期まで供養してもらって
幸せだったと思いますとの事でした。

まだまだ悲しい日々ですが
私もやっと一区切りついて少しホッとしました。
夏鈴の魂はちゃんと天国へ行けたと思います。

でも夏鈴ちゃん、
これからもずっとお家で休んでいっぱいお話ししようね。





ニックネーム かりんママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

リアルかりん

100523_191332.jpg
5/23の夏鈴ちゃん


夏鈴がいなくなってから
ワンの温もりが恋しくてたまりません。

PA0_0504.jpg

100801_143530.jpg

いつも枕を半分こして寝てたので
寂しくてたまらないので
なるべく大きなイエローラブのぬいぐるみを
ネットで見つけて買いました。

ちょっと斜めに首をかしげてるところや
背中やしっぽもラブの特徴をよくとらえてます。


100811_203609.jpg


本物の夏鈴にはかなわないけど
少しは家族の癒しになってくれそうです


ニックネーム かりんママ at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

8歳のお誕生日

夏鈴が虹の橋を渡ってから1ヶ月が経ちました。
まだまだ寂しい毎日です・・・。

7/30(金)は夏鈴の8歳のお誕生日でした。


100801_143442.jpg


今年もおからケーキを作ってあげました。
夏鈴の大好きな桃とみかんとフード8粒を乗せたけど
あっという間に食べたんやろうね〜

天国で喜んでくれてるかな?

これからも毎年お祝いしようね。


ちなみに私の携帯ストラップにしてる写真は
5歳の誕生日のです↓

PA0_0088~00~00.jpg



ニックネーム かりんママ at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

夏鈴ありがとう

PA0_0502.jpg

7/1(木) AM6:30
愛娘の夏鈴が天国へ旅立ちました。
悪性リンパ腫という血液の癌には勝てませんでした。
今月の30日で8歳になるところでした。

早くて余命1ヶ月と4月に宣告されてから
夏鈴は私達のそばで3ヶ月頑張ってくれました。

苦しかったに違いありませんが
そんな様子を少しも見せず
亡くなる前日までラブらしい食欲もあり
脚が弱ってきてたのに散歩もなんとか歩いてくれてました。

当日の朝も台車で河川敷に連れて行く事ができたけど
大好きな水飲み場で倒れてしまい
急いで家に連れて帰る途中
舌が真っ白くダランとなって視線も虚ろになり
玄関に寝かせた途端
家族に看取られながら眠るように逝ってしまいました。

みんなから病気とは思えないねと言われる位調子が良くて
私もこのまま治ってくれるのでは?と思える程元気やったのに・・・。
覚悟してたとはいえまだまだ先だと思っていました。

あっけなく逝ってしまった夏鈴に
してあげたかった事がまだまだ沢山ありすぎて
後悔はキリがありません。
外に連れて行った事も良かったのか未だにひっかかります。
でも夏鈴と過ごした8年間は
今までの中で1番楽しい時でした。
最後まで笑顔を見せてくれた夏鈴に
感謝の気持ちでいっぱいです。

沢山のお友達がお別れに会いに来てくれました。
棺の代わりの白い布団にメッセージもいっぱい書いてもらいました。

PA0_0503.jpg

大好きなスヌーピーと私から書いた手紙を
腕の中に持たせてあげました。
最後にギュッと抱きしめてありがとうと伝える事ができました。

今は小さな骨になって我が家に帰ってきています。
河川敷を見ると色んな事が思い出されます。
家の中でもあらゆるところに夏鈴の姿を重ねてしまい
心の中にポカンと穴が空いてしまっています。

まだまだ泣いてしまう日々が続いてるけど
今度は優しい夏鈴に心配かけないように
前向きに頑張らなくてはと思っています。

今まで仲良くして下さった皆さん
温かい励ましのお言葉をかけていただいた方々へ
本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。


最愛の夏鈴ちゃんへ

今頃は元気な体になって
天国でみんなと楽しく遊んでるかな。
今まで沢山の楽しい思い出をありがとう。
うちの娘になってくれて本当にありがとう。
またいつかきっと虹の橋で会おうね。







ニックネーム かりんママ at 20:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

大好きなデザート

100625_071502.jpg

あたちは果物が大好き♪
りんごは殆ど毎日食べてるんだよ

いちごやスイカも好きだけど
中でも1番好きなのは桃なんだ〜
最初に食べた時甘くて
なんて美味しいんだろって
目がキラキラしちゃったよ

おばあば(ばあばの妹)から
高級な桃をいただいたので
早速もらっちゃったよ
パパはいまだに食べてないけどね(笑)

桃はやっぱりやわらかくて美味しいなぁ


ニックネーム かりんママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする