happylabs2.gif JSDA.gif いつでも里親募集中 bana000-2.gif b-niji.gif 1-90.jpg

2008年01月28日

頑張れ♪かえで父さん&ビオラ母さん

先日ご近所会をした片山農園でいただいた
ビオラの花もキレイに咲いていますかわいい

PA0_0223.jpg


そして我が家のセキセイインコのビオラ母さんも
一生懸命子育てに頑張っているようですハートたち(複数ハート)

昨年夏にかえで&ビオラに間に生まれた
2羽の子供達もすくすくと成長しています小鳥


PA0_0220.jpg

PA0_0219.jpg
白ハルクインのお兄ちゃん「ピコラ」♂ 2007.8.11生
くりくりした目はかえで父さんそっくりですぴかぴか(新しい)




PA0_0222.jpg

PA0_0221.jpg
黄ハルクインの妹「ペコラ」♀ 2007.8.13生
気の強いところはビオラ母さんに似てしまいました顔(汗)



名前はかりん父ちゃんがお菓子から付けました。
2羽は仲良く一緒のケージで暮らしています。




そして今月の14日と17日に
またまた新しい雛が誕生しました小鳥小鳥
巣箱の中から可愛らしい声が聞こえてきますぴかぴか(新しい)


かえで父さんもえさ運びで大変だけど
ビオラ母さんも必死で温めているのでとっても感心です。

少しずつふわふわな羽も生えてきて順調に育っているようです♪
どんな色になるかとっても楽しみ顔(メロメロ)

PA0_0217.jpg
あたちは寒いからママと一緒に寝てましゅ







ニックネーム かりんママ at 21:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

新年ご近所会<続編>

風邪をこじらせてすっかり更新遅れてしまいました。。。
今頃??の声も聞こえてきそうですが前回の続きです猫(足)

このご近所会もメンバーもすっかり慣れてきて
みんないつもと変わらず元気いっぱい遊んでいました。

PA0_0198.jpgPA0_0214.jpg
PA0_0212.jpg




昼過ぎに到着予定と連絡があったので
あずき家ご一行様の到着を待っていると
車のエンジンの止まる音が・・・。
あ!あずきさんだ〜!!と車の方を見てみると
ん??何か違う??
降りてきた女の人は腕組みをして偉そうに歩いて来るし、
パパさんの姿は見えずもう1人女の人が一緒に降りてきた。
実はオバちゃんフタリ組が
黒い塊が動いているのに興味を持って
わざわざ見学しにきたようです。
柵ごしにああだこうだと感想を言ってましたが
会話が全部聞こえてきてました。

PA0_0204.jpg

「あの茶色い子は種類が違うよね〜」
「あの緑の子可愛いねぇ でも服が安っぽいよ」
「あの子、乳垂れてるねぇ〜」 

ちなみに乳垂れてる子はまさしく夏鈴の事です犬(泣)
当たってるだけに何も言えないけど・・・
さすが関西のオバちゃん!悪気はないんだろうけど
失礼な事ばかり言って去っていってしまいました。

まあそんなハプニング(?)もありつつ寒い中過ごしていると
まめ君&ごま君が到着し、ほんわかムードが更に戻りましたハートたち(複数ハート)


PA0_0213.jpg

PA0_0208.jpg

まめぽんはマハロッちとクウガっちにラブラブで
後ろの方でヘコヘコして愛情を示していましたハートたち(複数ハート)
ずっと一途だったので今後の展開が気になります顔(笑)



そして今回のご近所会初参加のチョコラブはなちゃんかわいい
とっても犬見知りで大人しい女の子と聞いていました。
ランの入り口でみんなから大歓迎を受けて少々引き気味でしたが
しばらくすると打ち解けて笑顔で走っていました。

PA0_0207-2.jpg


途中で虹も出ていたのでシャッターチャンスexclamation
やはりゅぅちゃんのカメラが1番キレイに撮れてましたぴかぴか(新しい)

PA0_0209.jpg


そして片山農園のHPに載せてもらおうと
初めての集合写真にチャレンジしてみました顔(メロメロ)

PA0_0216.jpgPA0_0215.jpg

予想通りの展開でなかなか揃いませんあせあせ(飛び散る汗)
なんとかおもちゃでみんなの気を引こうとママ達は必死です。


PA0_0218.jpg
これが1番そろったかな

この写真が1番と思うものをかりんママまで送ってください(笑)


帰りにランのオーナーさんからビオラやパンジーなど
お花も沢山いただきました四葉
ベランダに植えて育てています。


こんな感じで新年最初のご近所会は無事に終わりました。
みなさんありがとうございましたるんるん









ニックネーム かりんママ at 21:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

新年ご近所会

13日(日)は今年最初のご近所会に行ってきました♪
この日は朝から曇りで気温も1℃
途中で雨やみぞれ(?)が降ってきてとっても寒い1日になりました雪

今回はゅぅちゃんと新しい場所に行ってみたいねと話していたので
みんなと相談して「片山農園OKドッグラン」に決めました顔(笑)

PA0_0203.jpg


10時から予約を入れていたけど
かりん家は早く着きすぎたのでランの管理人さんに連絡を入れました。
ハッピーちゃんというフラットの看板ワンを連れてきてくれて
しばらくワン達のお話しをして
早めに中に入れてもらうことになりました。
(ハッピーちゃんの写真取れなかったのが残念)

すぐにゅぅちゃん家も到着して車(セダン)
マハクウと夏鈴はしばらく3ワンで遊んでいました犬(笑)

PA0_0195.jpg

かりん「今日はあたちのお気に入りのボールがあったじょ〜」



Rちんも到着するとマハクウは更にぱわーあっぷ♪

ryoさんとかりんママが
「マハ君、かっくいぃー♪おとっこまえ♪」と言うと
台の上に乗っかってポーズを取ってくれましたハートたち(複数ハート)

PA0_0194.jpg

PA0_0194.jpg
マハロ「こんなポーズもできるんやでぇ〜☆」

PA0_0200.jpg
クウガ「ボクちんボール取りに行くので投げてください!!」


PA0_0202.jpg
R「今日も師匠たちとはじけます☆」


ryoさん家の長老ziziちゃんも
たくさん着込んで一緒に来てくれました猫(足)

PA0_0197.jpg


PA0_0211.jpg
リサリサちゃんはいつも可愛いワンピスタイル♪
この日も赤いフリフリのお嬢で登場してくれましたるんるん

サイケな感じのアップル君ひらめき
夏鈴は咥えてるボールやペットボトルを突きつけて
珍しくアップル君を挑発していました。

PA0_0205.jpg
かりん「取れるもんなら取ってみたら〜??」
アップル「かりんおばちゃん、ちょっとだけ貸してよ〜

PA0_0210.jpg

結局アップル君は遠慮してくれたのか怖いのか
取ることなく終わってしまいました(笑)
ゴメンね〜犬(泣)


《続く》


















ニックネーム かりんママ at 23:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

新春たんぽぽ食い♪

ここ最近、近所のお友達と会う機会が少なかったので
朝から河川敷をのんびり散歩していると
お正月休みのおかげか沢山のお友達に会えました犬(笑)


PA0_0184.jpg

シバ姉妹のかなちゃん&優ちゃん
パパさんの持ってるクッキー狙いでみんなで「くれくれ攻撃ホネ

PA0_0185.jpg
「あたち、おっきいのもらったよるんるん



そして「ハチ軍団?」いや「ポメ軍団」にも会いましたひらめき

PA0_0186.jpg
PA0_0187.jpg


「かりんもハチになってみたら?」と言われたので
今度チャレンジしたいと思います猫(足)


PA0_0191.jpg

PA0_0192.jpg


夏鈴の妹分のチョコラブ「ななちゃん」が来ました晴れ
ななちゃんはフリスビーやボールが大好きで延々と
遊んでいるのに
夏鈴はひたすら「たんぽぽ食い」・・・あせあせ(飛び散る汗)


PA0_0190.jpg


そして・・・《根っこ探し》四葉

河川敷の先輩姐さん達からステキな遊びを教えてもらいました。
穴を掘って大きな根っこを見つけると
とっても美味しいそうですダッシュ(走り出すさま)

PA0_0188.jpg
「あたち必死でちゅ!ぶちゃいくな顔になっちゃいまちた」


彼氏に見られなくてよかった byかりん母













ニックネーム かりんママ at 23:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

おめでとうございます♪

皆様新年明けましておめでとうございます鏡餅

かりん家は録画してるにもかかわらず
「ガキの使い」を見ながらバカ笑いしてる間に
2008年を迎えました顔(イヒヒ)

夏鈴はおばあちゃん(かりんママの母)が田舎に帰省してるので
なんだか落ち着かない様子・・・

PA0_0180.jpg
「あ はっぴぃ にゅぅ いや〜 でちゅ」


元旦はゆっくり起きて初詣に行ってきましたぴかぴか(新しい)
ココは歩いて30分位の梅林で有名な神社です。
小さな神社ですが全国から訪ねてくるようで
沢山の人が並んでいました。

PA0_0178-2.jpg
ペットのお守りがあるので早速購入しました犬(笑)
4色ありますが今年はコザクラインコの緑に決めました♪
ちなみにかりんパパは前厄なので厄除けのお守りも買いました。
ワンを連れてくる人もチラホラいましたが
さすがに夏鈴は目立つようで「大きいね〜」と言いながら
避ける人もいれば触って来てくれる人もいました犬(笑)


PA0_0181.jpg

梅林の隣に市内を展望できる公園があるので行ってみました。
後ろの方にかりん家のマンションが見えましたハートたち(複数ハート)

PA0_0177-2.jpg

「父ちゃんくるちいでちゅ」

PA0_0179-2.jpg
「ママはあたちと一緒でうれしそうでちゅ」


帰ってきてから家の前の河川敷で凧揚げをしました顔(笑)
懐かしの「ゲイラカイト」です晴れ

PA0_0182.jpgPA0_0183.jpg

「父ちゃんそれってたのちいでちゅか??」

こんな感じでのんびりとしたお正月を迎えています。

今年もかりん家をよろしくお願い致します犬(笑)


















ニックネーム かりんママ at 22:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする