happylabs2.gif JSDA.gif いつでも里親募集中 bana000-2.gif b-niji.gif 1-90.jpg

2008年04月27日

初ミュージカル♪

GWはいかがお過ごしですか?
長い人は11連休のようですが
かりん家はカレンダー通りなので連休らしいものは後半の4日間です。

せっかくの連休を楽しみたいので
夏鈴を連れてご近所会も予定しています犬(笑)犬(笑)

GW最終日はミュージカルを見に行く事にしました

タイトルは「SE・M・PO

PA0_0249.jpg



第二次世界大戦中、リトアニア領事代理として赴任した
杉原千畝(ちうね)がナチスに追われた避難民に
ビザを発行し6000人の命を救った実話です。

ちょっと難しそうな内容ですが
今回この主役杉原千畝を演じる彼は
来年デビュー25周年を迎えますぴかぴか(新しい)
そしてその彼をかりんママは10代の頃からずっと応援してきました。

正直、彼がミュージカルに出ると聞いて
最初はひいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
映画やドラマでは演技を見ていますが
やっぱりライブで歌ってる姿が1番好きだし
ミュージカルってなんか恥ずかしいな〜と思ってしまい
私はあまりそっちの方は興味ないし
全く見に行こうと思ってませんでした。

でも見に行った人の感想を読んだらすごく良かったという人が大半で
著名人からも高い評価を受けているようですグッド(上向き矢印)
ここ最近嫌な事が続いて落ち込んでたし
仕事で頑張った自分へのご褒美に
パワーをもらいに行こうと決めましたハートたち(複数ハート)
新しい事に次々と挑戦する彼はすごいなぁと尊敬します顔(メロメロ)


また感想を載せますねGood


PA0_0067.jpg
むかちはこんな感じでしゅか??









ニックネーム かりんママ at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

おりこうさんにしてまちた

いつもの散歩コースの河川敷は
草がボーボーになってきました猫(足)

PA0_0245.jpg
「母ちゃんカメラが近すぎましゅ!」


PA0_0246.jpg
「ゴロゴロするときもちいいからのびちゃいましゅ」



今日は皮膚の薬がなくなったので
ついでにフィラリアの薬と耳洗浄をしてもらおうと
病院に行ってきました注射

いつも通ってる病院は
日曜は9時から午前中のみ診察で
朝の7時から電話予約がスタートするのですが
まるでコンサートのチケット予約のように全然つながらず
やっと30分後に音声ガイダンスが流れました顔(汗)
すでに順番は43番目たらーっ(汗)
1時間にだいたい7、8組だから・・・普通に流れても14時頃。
途中電話で今何番目が診察してるか確認できるので
とりあえずそれまでに用事を済ます事にしました。

鳥かごの掃除も今週残業続きでできなかったので
思い切ってやることに小鳥
うちは6個あるのでやり出すと1時間以上かかりますあせあせ(飛び散る汗)

先日タマゴ詰まりで天国へ逝ってしまったイブキの巣箱を
ようやくはずしてあげました。
残されたノエルはなんだか寂しそうですバッド(下向き矢印)
今は羽と一緒にイブキの写真を飾っています。

PA0_0123.jpg
紫がイブキです


結局夏鈴の順番が来たのは夕方の16時過ぎでした犬(泣)

まず体重を計ると先月より200gだけ減ってました(笑)

先生が耳洗浄用の薬を注射器に入れて持ってくると
あきらめモードで診察台の上でうなだれています。

先生たちは
「かりんちゃんはいつもおりこうさんやね〜
なかなか大人しく洗浄させてくれる子は少ないよ〜」

と褒めてくれました犬(笑)

フィラリアの薬ももらい無事終了犬(笑)

診察中はずっとブルブル震えてるのに
終わった途端、元気になってさっさと外に出ていきました。

今日はえらかったね〜

PA0_0247.jpg

きんちょーして疲れまちた眠い(睡眠)








ニックネーム かりんママ at 23:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

恒例のご飯会

土曜の夜は毎月恒例のご飯会でした♪

月1ペースで近所のワン仲間が集まって
皆で飲みながらおしゃべりしたりカラオケしたりしています犬(笑)

いつもは地元の居酒屋で集まることが多いのですが
今回はフロマージュさん家に遊びに行きました。
フロマージュさん宅は新築の1戸建てで
所々にレトリバーのモチーフがあって
とてもステキなお家でしたぴかぴか(新しい)

フロマージュさん家には3歳になるイエローラブの
「フロド君」がいます猫(足)
通称「フロちゃん」
フロちゃんは色白なオトコ前ですハートたち(複数ハート)

PA0_0242.jpg

みんなが遊びに行くと大興奮で
そこら中走り回ったり甘えたりでとても
人なつこくて可愛いです犬(笑)
顔の系統が夏鈴と同じやね〜っと話してました顔(メロメロ)

PA0_0243.jpgPA0_0240.jpg
PA0_0244.jpgPA0_0241.jpg
PA0_0239.jpg

フロちゃんは先天的な病気を持っていますが
フロマージュさん家の子になって
パパママの愛情をたくさんもらってとても幸せそうです犬(笑)





ニックネーム かりんママ at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする