happylabs2.gif JSDA.gif いつでも里親募集中 bana000-2.gif b-niji.gif 1-90.jpg

2008年07月18日

あんずが主役の日

7/16はかりん家のバード達のリーダー
コザクラ「あんず」の2歳のお誕生日でしたバースデー


PA0_0407.jpg


2年前のお盆休み
近所の犬友達のさくら母ちゃんから誘われて
鳥のブリーダーさん宅へ遊びに行きました。
さくら母ちゃん家にもインコちゃんが沢山います小鳥

私はそれまでもセキセイインコは何回も飼ってて
病気で亡くす事が多くとても辛かったので
もうインコは飼わないと決めてました。
でもブリーダーさんから
「良かったら連れて帰らない?」と
言われて散々迷った挙句、
さくら母ちゃんからの後押しもあって
結局連れて帰る事になりましたかわいい

それがインコ王国の始まりです小鳥小鳥小鳥

毎回遊びに行く度にもらって帰るので
いつの間にか増えてしまいました顔(笑)

あんずは食べる事より遊ぶ事の方が数倍好きなようなので
おもちゃをプレゼントしましたるんるん

PA0_0405.jpg

ストレス解消に良いそうです顔(イヒヒ)


お気に入りの<ピヨテント>
寝る時はいつもこの中でユラユラ揺れていますかわいい


PA0_0079.JPG




あんずは紙を切って自分の羽に挿す事も大好きですグッド(上向き矢印)
書類をうっかり置いておくと
いつの間にかボロボロにされています顔(汗)


PA0_0406.jpgPA0_0404.jpg

可愛いから許せるね〜ハートたち(複数ハート)


普通より小さく生まれたあんずは
マメルリハの雛と一緒に育ったそうです。
今では立派なコザクラに成長しましたるんるん

夏鈴とはお互いライバル意識があるようですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

いつまでも元気で長生きしようねかわいい









ニックネーム かりんママ at 23:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

仲良しメンバーで水遊び♪

6日の日曜日は
いつものご近所会の仲良しメンバーで
琵琶湖の「知内浜キャンプ場」へ行ってきました晴れ

PA0_0393.jpg


ワン専用のビーチどドッグランがあるという事で
次回オフ会の下見も兼ねて行ってきました。

実際行ってみるとキャンプ場は2カ所に別れていて
ワン専用ビーチは両方にあるらしいのですが
簡単な仕切りがしてあるだけで
すぐ隣には一般の人達が普通にテントを張っていました。
しかもドッグランは浜辺から少し遠くて
炎天下の中移動する気もなく結局水辺でBBQしながら
遊ぶ事にしました。

我が家とりんご家がほぼ同時に到着して
すぐにアップル&リサ&夏鈴が湖に入ってパシャパシャしていると
怪しげな黄色いシャツの犬嫌いなヤツらと
ちょっとしたハプニングがあり
お互い気持ちよく遊びたい為に皆で大移動して遊びました。
管理室のおばちゃんには色々親切にしてもらいました顔(笑)
(詳しくは りんごママのブログでね)

移動した場所は人も少なくてなかなか良い感じでしたハートたち(複数ハート)


PA0_0386.jpg


PA0_0385.jpg
美人のリサちゃんはモテモテ〜
まめごま兄弟からラブラブ攻撃を受けていました揺れるハート


PA0_0387.jpg
そんなリサリサは
行きは自力で泳いで
帰りはパパに何度もお姫様抱っこしてもらってましたかわいい


PA0_0396.jpg
「あ!あーちゃん上手に泳いでるぅ〜!」

PA0_0394.jpg
あーちゃんことRっちは
ライフジャケットを着てN氏と一緒に特訓!?
っと思いきやマハクウ師匠と一緒にスイスイと泳いで
みんなを感動させてくれましたぴかぴか(新しい)


PA0_0395.jpg
夏鈴はみんなが休憩してる時に
こっそりプライベートビーチを満喫していました犬(笑)



PA0_0388.jpg
砂場で何度もゴロゴロしてたマハロッち
やっぱりおっとこ前やね〜四葉




お昼はみんなで持ち寄って恒例のBBQビール

PA0_0389.jpg
オッサンさん特製ヤキソバや


PA0_0391.jpg
あずきさん家からの差し入れのスイカ


りんごママさん家からはドーナツやアイスコーヒー、
ryoさん手作りのおにぎりもいただきました♪
どれもまぢ美味しくて幸せ〜!
みなさんごちそうさまでした顔(メロメロ)



PA0_0392.jpg
スイカはワンたちにも大人気で
みんな皮ごとたらふく食べてましたダッシュ(走り出すさま)



PA0_0390.jpg
みんなで「くれくれ攻撃グッド(上向き矢印)


記念に集合写真も挑戦しましたGood

PA0_0399.jpg

みんないい感じ〜るんるん
ズームアップ!

PA0_0398.jpg


PA0_0397.jpg

みんな頑張ったね〜♪

PA0_0400.jpg
Rっちは撮影が終わってからも
ずっと待てのポーズでおりこうさんでした犬(笑)




最後はやっぱりこの方
巷で噂の「おパンツイン・あずきさん」
琵琶湖をバックに決めポーズるんるん
今回も笑いの神が舞い降りてきてくれてたようです顔(イヒヒ)


PA0_0401.jpgPA0_0402.jpg

あずきさんいつもありがとう(笑)



この日は色々とありましたが
更にみんなの絆が固まった1日だったように思いましたぴかぴか(新しい)

みなさんありがとうグッド(上向き矢印)
またこれからもいっぱい遊びに行こうね犬(笑)





















ニックネーム かりんママ at 23:53| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする