happylabs2.gif JSDA.gif いつでも里親募集中 bana000-2.gif b-niji.gif 1-90.jpg

2010年04月29日

パワフル兄弟

IMG_1647.JPG


GWの初めはご近所会のお友達
あずきさん家の
黒ラブ「まめ・ごま」兄弟が会いに来てくれたよ♪

あずき家の皆さんすごく心配してくれて
あたちを励ましてくれる為にわざわざ来てくれたんだよ。
すごく嬉しかったよ〜本当にありがとう☆
いつも元気なまめごま兄弟は
あたちにいつもパワーを与えてくれるんだよね〜

外は暑かったし、
BBQする人達でいっぱいだったから
河川敷で遊ぶのはやめて
お家に来てもらったよ。


まめぞう君はあたちと一緒で
とっても甘えんぼさんらしくて
パパさん(巷ではチヌ夫さん)の膝に乗って
まったりしてたよ〜
ごまぽんはうちの父ちゃんと意気投合(?)したみたいで
帰るまで永遠にじゃれあってたんだよ☆
家に帰ってからは泥のように眠ってたんだって(笑)
父ちゃんも2人とも可愛いって喜んでた♪

今ね、あずき家に教えてもらった
霊芝の漢方薬を密かに飲んでるんだけど
なんだか元気が出て調子が良いみたいで
次の検査結果が楽しみだな〜

今度はまめごま兄弟のお家にも遊びに行けたらいいな〜♪







ニックネーム かりんママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

お友達と記念撮影

日曜の河川敷はお天気も良くて
最高な散歩コースだよ。
お家の前がすぐに河川敷だから
みんなからよくうらやましがられるよ。



100425_175535.jpg

同じマンションに住んでる
リブちゃんと久しぶりに写真を撮ったよ♪
リブちゃんはダックスとポメのミックスで
あたちよりはるかに小さいけど4ヶ月お姉さんなんだよ。
2人ともママっ子で有名だね。
小さい頃から一緒に遊んでて
ママとパパもすっごく優しくて
あたちの事も可愛がってくれるから大好き。
白い毛も増えてお互い熟女の魅力が出てるかな(笑)




100425_173043.jpg

あと5歳のイエローラブのフロド君にも会ったね♪
フロド君は生まれつき体が弱いんだけど
優しいお家に引き取られて頑張ってるよ。
最近は河川敷に捨てられてた子猫のスリちゃんと
仲良く暮らしてるんだって。
お互い頑張って長生きしようね。

またみんなと元気に会いたいな〜







ニックネーム かりんママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

まったりな日

100425_095501.jpg


ママがお休みの日だったから
一緒にお昼寝したり
ひなたぼっこして遊んだよ♪

あたちお薬が効きやすいみたいで
ここんとこすごく食欲もあるんだよ。
先生もいつも元気に吠えるからビックリしてた。
時々ハーハーしちゃうけど
注射をするとすごく楽になって
今は3日おきになったよ。

ベランダはミントがいっぱいで気持ちいいな〜




ニックネーム かりんママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

調子いいね

100424_214823.jpg


食欲も以前通りに戻って
注射も毎日から1日おき、2日おきと
間隔もあけれるようになってきたよ。
先生が言うには1週間に1回が理想なんだって。
もう少し頑張ればそうなれるね。
散歩も時々ふらつくけど楽しく歩いてるよ。

最近ママは土日のお仕事はやめて
べったりしてくれてるんだよ。
病院代は高いから大変みたいだけど
あたちとの時間を1番大切にしたいんだって。
でもなんだか嬉しくて
いつもお昼寝してる時間なのに眠れないな。

最近は泥棒ごっこして遊んでるよ。
ママの靴下を横取りして逃げてるんだけど
「ドロボードロボー」って言われると
なぜか楽しいんだよね。
近所の人におかしいと思われてないかな(笑)




ニックネーム かりんママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

師匠と

IMG_1532.JPG


今日は待望のビーチ姐さんと河川敷で遊んだよ。
姐さんは2歳年上のスレンダーな黒ラブちゃん。
近所に住んでるけど散歩の時間が会わなくて
ほんと久しぶりに会ったよ。
なんか筋肉ついてたくましくなってて
あたちと体型が入れ替わってた。

ビーチ姐さんはあたちが散歩デビューした時から
一緒に遊んでくれてる仲間の1人で
面白い事を色々教えてくれたから尊敬してるんだよ。
たんぽぽの根っこ堀りやBBQの後片付け(?)とかね・・・
ビーチ姐さんのラブ母さんは2年前に突然
虹の橋を渡ったよね。
だからあたちの病気の事を聞いて気持ちわかってくれてたよ。
あたち実は黒い毛にあこがれてるんだよ。
やっぱり頼れる師匠はいいなぁ。
ニックネーム かりんママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

いっぱい食べれる

100422_203426.jpg


吐き止めのお薬が効いたみたいで
食べても大丈夫になったよ。
今は少しずつ食べる量を調節しながら増やしてるよ。
これで栄養も少しはつくかな。
大好きなりんごもすりおろして食べれるし。
やっぱりくだものは甘くて美味しいなぁ。
明日は大好きなあたちの師匠
ビーチ姐さんが一緒に遊んでくれるんだって。
早く会いたいよ〜
ニックネーム かりんママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

とんがりかりちゃん

100421_063050.jpg


まだ注射は毎日打ってるよ。
でもお芋もりんごも細かくして食べてるんだけど
食べてから3時間くらいすると吐いちゃうな・・・
だから体重計ったら今まで見たことない
24キロまで痩せててママもびっくりしてた。
もうブー子って呼べないね。
もともと小顔だけどますます小さくなって
頭も尖ってきたし背骨も出てるよ。
先生に相談したら肝臓が腫れてるせいで
胃を圧迫して気持ち悪いのかなって。
食べる事は基本だから栄養つけないとね。
河川敷の草はみずみずしくて美味しいんだけど
食べると必ずゲーゲーするから止められちゃった・・・。
しばらくはカリカリをふやかして
流動食で様子みてくださいってママは言われてた。
歯ごたえないからなんかつまんないけど
お湯でふやかすといい匂いがして美味しそうだよ。
病院で吐き止めの注射と飲み薬をもらったけど効くのかなぁ。

ニックネーム かりんママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

頑張ろ

100413_184132.jpg


ママは頑張って会社に行ったよ。
これからが大変だから今はちゃんと行かないとって。
同じチームでお仕事してる人や
近所やネットのお友達に報告してたみたい。
メールも泣きながら打ってたよ。
ママはあたちの事になると泣いたり笑ったりが激しいんだよね。
あたちもママにベッタリだけど。
でもね、みんな本当に温かい言葉かけてくれたり
一緒に泣いてくれたり協力してくれたりで
ママは心から感謝してますって。
そんなお友達が周りに沢山いるからあたちも安心したよ。
だからねママは敏感なあたちが心配しないように
家では泣かないって頑張ってるんだよ。
少しでも後悔ないようにあたちと過ごしてくれるんだって。
まだ歩けるしご飯も食べれるから大丈夫だよ。
ママは本当なら仕事辞めてずっと一緒にいたいって
ギュッと抱きしめるんだよ。
あるお友達が言ってたけど
犬生は長さじゃなくてどれだけ幸せかが大切なんだって。
体の弱い子は愛情ある家庭に行くようにできてるんだって。
一緒にたくさん思い出作って病気と頑張って闘うよ。
だからママもあまり悲しい事ばかり考えないでね。

ニックネーム かりんママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

予感的中

100413_063320.jpg


今日はパパが休みだから一緒に病院行ったよ。
ちょっと怖い院長先生はいなくて
優しい副院長先生が診てくれたよ。
待ち合い室で隣にいたイエローラブの12歳の男の子が
偶然近所に住んでるみたいでママ達は色々お話してたよ。
その子は前立腺の病気で
近所の病院で治療してもダメだと言われたけど
ここの病院の噂を聞いてきたらすぐに手術して元気になったんだって。
副院長先生もとても優しい人柄だって。
そのラブちゃんの話を聞いて
ママもここの病院なら信用してお願いしようと決心したみたい。
いよいよあたちの番が来ていつもの注射をしてもらったよ。
でも先生が気になる事があるとお話を始めたよ…
血液検査の結果で白血球が36000と
昨年の秋と同じで普通の4倍もあって
肝臓の数値も40のところ130もあるんだって。
しかも血液中にリンパ腫らしきものが見つかったから
できれば詳しく検査したいって。
エコーで子宮と肝臓を一緒に見れるし
今のところは肝炎か最悪な場合は腫瘍の可能性もあるけど
検査するかどうかはママ達の判断に任せるって。
肝臓に注射針を刺して組織を調べたらすぐにわかるんだって。
あたちに負担のない検査と聞いてママ達はお願いしたよ。
治せるなら頑張りたいしね。
お腹の毛を少し剃って
ママが顔を撫でてパパが手を握って
先生達3人でエコーを診てくれたよ。
子宮は大丈夫と言ってホッとしたんだけど
やっぱり嫌な予感は当たったみたい。
肝臓に2センチ位の腫瘍がいくつか見つかっちゃった。
そこに注射針を一瞬刺して組織を取ったよ。
待合室でママ達は祈る思いで待ってたんだけどね。
再び診察室に呼ばれると
画面にさっき取ったあたちの肝臓組織が写ってた。
それから先生が持ってきた病気の本の開いてたページを見て
ママは頭が真っ白になったって。
そこには『悪性リンパ腫』と書いてあったよ。
画面を見ながら先生も肩を落として残念そうに説明してくれた。
ママは泣きながら一生懸命こらえてパパと話を聞いてたよ。
あたちもママもいつものただの下痢ピーだと思ってたのにね。
このまま何もしなければあと1ヶ月位の命だって・・・
2通りの治療法があるので今晩家族で考えてほしいって。
徹底的にガンと闘うけど良い細胞も殺してしまうので
副作用も出て違う病気を併発してしまう可能性がある抗がん剤治療か
どれだけ生きられるかわからないけど
本人になるべく負担がかからず痛みを和らげる薬を使う方法か…
でもママは聞いた時から心に決めてたみたい。
抗がん剤を使っても今まで1年以上生きた子はいないんだって。
それならあたちが苦しまないように
自然にお空に行けるようにしてあげたいって。
帰りの車の中であたちを抱きしめて
ママはずっと泣いてたけど何か悪い事があったのかな。
ばあばも話を聞いて急に泣き出すし
パパはがっくりしてるしみんな変だよ。
あたちはお腹がすいてヘトヘトだよ。
今度はママが食欲なくなっちゃって心配だよ。
倒れたらあたちが困るから頑張って。

ニックネーム かりんママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

まだ下痢ピー

100415_082009.jpg


ムカムカはおさまったけど下痢ピーはまだ治らないよ。
やっぱり腸が弱いのかな。
熱もまだあるしね。
今日も病院で注射3本打ったよ。
あたちどうしたんかな?
院長先生は明日から少しずつご飯の量を
増やしながら様子見てほしいって。
でもね、点滴注射をすると気分がよくなって
ご飯も少しだけ食べれるようになったよ。
ばあばが大好きな焼き芋を買ってきてくれたけどまだ無理かな。
ママは院長先生が言ってた言葉が気になるみたいで
相変わらず心配で眠れないみたいだけど…。
早く元気になって大好きなお芋とイチゴ食べたいなぁ

ニックネーム かりんママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

夏鈴より

かりんママです。
温かいメールや電話を下さった皆さんにこの場をお借りして心から感謝します。
夏鈴と私達家族は頑張って病気と闘っています。
少しでもその様子をお伝えして思い出もいっぱい作ろうと
blogに綴っていきたいと思います。
皆さん温かく見守って下さいね。

100416_080915.jpg


こんにちは、かりんです。
ママがせっかく楽しいblogをまた始めようと思ったら
あたちの具合が悪くなっちゃって…
この前のご近所会では皆から元気になってよかったねって
言ってもらえたとこなのにね…。
その時の様子はまた今度ね。

みんなに聞いてもらいたいことがあるんだよ。
あたちね、夜中に急に気持ち悪くなって
しばらく座ってたら息がハーハーしてきたの…
そしたらどんどんムカムカしてきて夕ごはんほとんど吐いちゃった。
でもまだ気分悪くてもう出すものないくらい吐いたよ。
朝までずっとママが寝ないでさすってくれたんだけど
まだハーハーが治らなくてもしかしたら下痢ピーかもって
まだ暗くて怖かったけど外に連れてってもらったら
やっぱりピーピーのウンチが出たよ。
それからはぐったりしてご飯もいらなくなっちゃって。
ママはお仕事休めないからばあばに頼んで行ったけど
いつもと様子の違うあたちが心配で早退してきたよ。
あたちが今まで食べない事は1度もなかったからね。
たまたまいつもの病院が休みだったから
育ての親の訓練士の先生から紹介してもらった病院へ行ってきたよ。
近所のお友達が助けてくれて。
病院着いたら血液検査とレントゲン撮ってブルブル震えちゃった…
前の病院でホルモン減退症とアカラスの治療を
ママが詳しく話してたけど院長先生はちょっと首をかしげてた。
もしかしたら違う病気なのかな。
しばらくしてレントゲン写真を見せてもらったら
肝臓が普通の1.5倍に腫れてて
院長先生がこれはやらしいなと難しい顔してたよ。
とりあえず今夜は絶食で水もほんの少ししかダメだって…
あたちは食べる事が1番楽しいのにな。
太い点滴注射2本と栄養注射を打って
腸炎の飲み薬をもらって帰ったよ。
検査の結果はすぐ出ないんだって。
ママは嫌な予感しながら悩んでたよ。
あたちのアレンパパは急性腸炎で10歳で天国に行っちゃったし。
お腹が膨らんで熱もあるから
もしかしたら子宮蓄膿症かなとか色々考えてママは寝れなかったみたい。
でもきっと結果は大丈夫だとパパも言ってくれたよ。
ママあんまり心配しないでね。
ママと同じでお薬が効きやすいからすぐに治るよ。

ニックネーム かりんママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする