happylabs2.gif JSDA.gif いつでも里親募集中 bana000-2.gif b-niji.gif 1-90.jpg

2010年07月25日

夏鈴ありがとう

PA0_0502.jpg

7/1(木) AM6:30
愛娘の夏鈴が天国へ旅立ちました。
悪性リンパ腫という血液の癌には勝てませんでした。
今月の30日で8歳になるところでした。

早くて余命1ヶ月と4月に宣告されてから
夏鈴は私達のそばで3ヶ月頑張ってくれました。

苦しかったに違いありませんが
そんな様子を少しも見せず
亡くなる前日までラブらしい食欲もあり
脚が弱ってきてたのに散歩もなんとか歩いてくれてました。

当日の朝も台車で河川敷に連れて行く事ができたけど
大好きな水飲み場で倒れてしまい
急いで家に連れて帰る途中
舌が真っ白くダランとなって視線も虚ろになり
玄関に寝かせた途端
家族に看取られながら眠るように逝ってしまいました。

みんなから病気とは思えないねと言われる位調子が良くて
私もこのまま治ってくれるのでは?と思える程元気やったのに・・・。
覚悟してたとはいえまだまだ先だと思っていました。

あっけなく逝ってしまった夏鈴に
してあげたかった事がまだまだ沢山ありすぎて
後悔はキリがありません。
外に連れて行った事も良かったのか未だにひっかかります。
でも夏鈴と過ごした8年間は
今までの中で1番楽しい時でした。
最後まで笑顔を見せてくれた夏鈴に
感謝の気持ちでいっぱいです。

沢山のお友達がお別れに会いに来てくれました。
棺の代わりの白い布団にメッセージもいっぱい書いてもらいました。

PA0_0503.jpg

大好きなスヌーピーと私から書いた手紙を
腕の中に持たせてあげました。
最後にギュッと抱きしめてありがとうと伝える事ができました。

今は小さな骨になって我が家に帰ってきています。
河川敷を見ると色んな事が思い出されます。
家の中でもあらゆるところに夏鈴の姿を重ねてしまい
心の中にポカンと穴が空いてしまっています。

まだまだ泣いてしまう日々が続いてるけど
今度は優しい夏鈴に心配かけないように
前向きに頑張らなくてはと思っています。

今まで仲良くして下さった皆さん
温かい励ましのお言葉をかけていただいた方々へ
本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。


最愛の夏鈴ちゃんへ

今頃は元気な体になって
天国でみんなと楽しく遊んでるかな。
今まで沢山の楽しい思い出をありがとう。
うちの娘になってくれて本当にありがとう。
またいつかきっと虹の橋で会おうね。







ニックネーム かりんママ at 20:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする