happylabs2.gif JSDA.gif いつでも里親募集中 bana000-2.gif b-niji.gif 1-90.jpg

2010年08月29日

かりんの木

PA0_0512.jpg

河川敷の真ん中に1本の木が生えています。

夏鈴がやんちゃな頃、この木の枝を引っ張って
全部折ってしまった事があります。

それでも毎年ちゃんと青々と葉が茂って
すごく生命力のある木です。

PA0_0513.jpg

河川敷のお散歩仲間から「かりんの木」と呼ばれています。

毎日ベランダから見ては
元気な夏鈴を思い出しています。

PA0_0514.jpg
枝が大好きだったね




ニックネーム かりんママ at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

華ちゃん&蘭々ちゃん

8/24 会社の友達Fママさん家の
チワワの華ちゃんが12歳で虹の橋を渡りました。

PA0_0509.jpg


5月に夏鈴に会いに
遊びに来てくれた時はとっても元気な様子でした。

子宮に膿が溜まって調子が悪くなったと聞いて
心配していましたが
食欲も出てきてよかったねと話してたところでした。
仕事から帰ると倒れてて病院に運ぶ途中
ママの膝で眠るように天国へ旅立ったそうです。

PA0_0508.jpg

4/7にヨークシャテリアの蘭々ちゃんが
同じ病気で12歳でお空へ逝ってしまったばかりです。

とっても甘えん坊で可愛い蘭々ちゃんと
目がクリクリっとして愛嬌のある華ちゃん。

悲しいことが続いています・・・。

ワンたちは自分の具合が悪い事を
一生懸命ガマンして隠します。
だから私達が気付く頃は手遅れが多いんですよね・・・。

でもこの子たちの表情を見てると
とっても大切に育てられて幸せな一生だったとわかります。

華ちゃんは夏鈴と同じ「しんあいペットセレモニー」で
火葬してもらい蘭々ちゃんの分まで
遺影を作ってもらったそうです。

Fママさんはビーズ作りが上手で
華ちゃん&蘭々ちゃんにハートを作ってあげたそうです。

夏鈴にもハートを作ってくれたので飾っています。
よく着ていた服の色
オレンジと赤でイメージしてもらいました。

PA0_0510.jpg


華ちゃん&蘭々ちゃん
元気になって天国で大切な家族に会えたかな。

夏鈴のこともよろしくね・・・!







ニックネーム かりんママ at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

合同法要

早いもので8/17(火)に夏鈴の四十九日を迎えました。
その日は夏鈴の大好物ばかり用意して
家族でお祈りをして供養しました。

PA0_0506.jpg

今日はお葬式をした『しんあいペットセレモニー』で
合同法要が行われました。
1周忌、3周忌の子たちも一緒です。
夏鈴は家から遺骨を連れて行きました。

暑い中、40名程が集まり16時から始まりました。
殆どがワンちゃん、猫ちゃんでしたが
ウサギやセキセイインコのパパママも参加していました。

PA0_0505.jpg


お経や献花などで約1時間の法要でしたが
お寺のご住職が「動物追想ご詠歌」を唄われ
その詩を読んでる間涙が止まりませんでした。

PA0_0507.jpg


ご住職のお話で
魂というものは元々みんな同じものであって
たまたま宿るものが人であったり動物であったりする違いだそうです。
こうして家族として迎えられる子はほんの一握りで
ご飯を与えてもらったり最期まで供養してもらって
幸せだったと思いますとの事でした。

まだまだ悲しい日々ですが
私もやっと一区切りついて少しホッとしました。
夏鈴の魂はちゃんと天国へ行けたと思います。

でも夏鈴ちゃん、
これからもずっとお家で休んでいっぱいお話ししようね。





ニックネーム かりんママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

リアルかりん

100523_191332.jpg
5/23の夏鈴ちゃん


夏鈴がいなくなってから
ワンの温もりが恋しくてたまりません。

PA0_0504.jpg

100801_143530.jpg

いつも枕を半分こして寝てたので
寂しくてたまらないので
なるべく大きなイエローラブのぬいぐるみを
ネットで見つけて買いました。

ちょっと斜めに首をかしげてるところや
背中やしっぽもラブの特徴をよくとらえてます。


100811_203609.jpg


本物の夏鈴にはかなわないけど
少しは家族の癒しになってくれそうです


ニックネーム かりんママ at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

8歳のお誕生日

夏鈴が虹の橋を渡ってから1ヶ月が経ちました。
まだまだ寂しい毎日です・・・。

7/30(金)は夏鈴の8歳のお誕生日でした。


100801_143442.jpg


今年もおからケーキを作ってあげました。
夏鈴の大好きな桃とみかんとフード8粒を乗せたけど
あっという間に食べたんやろうね〜

天国で喜んでくれてるかな?

これからも毎年お祝いしようね。


ちなみに私の携帯ストラップにしてる写真は
5歳の誕生日のです↓

PA0_0088~00~00.jpg



ニックネーム かりんママ at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする