happylabs2.gif JSDA.gif いつでも里親募集中 bana000-2.gif b-niji.gif 1-90.jpg

2010年09月23日

大切な日

PA0_0515.JPG
生後約3ヶ月

8年前の今頃は待望の大型ワンとの生活を叶えた時でした。

淡路島のブリーダーで予約までしていました。


近所の訓練所で『ラブラドールの仔犬譲ります』と
何気なく地方紙で見たこの広告は本当に縁だと思います。

ブリーダーをキャンセルして早速見に行くと
4匹のラブラドールの仔犬達が
サークルの中で元気に飛び跳ねていました。

イエローが3、ブラックが1で全員女の子。
姉妹だからもちろんみーんな同じ顔。
どの子もとっても可愛くて
その中から選ぶのは難しかったな〜

順番に抱っこさせてもらって
1番色白の夏鈴に決めました。
あと10日後に引き取れるとの事で
目印にシッポの先の毛を少し切ってもらいました。

それが2002年9月23日

夏鈴と出会った大切な記念日です。

気の小さい夏鈴は抱っこして連れて帰る途中
ずっとブルブル震えてました。
家に来て最初はご飯も食べれないほど臆病だったけど
壁を剥がし、テーブルをかじり、ソファを占領して
すっかり我が家の女王様になって
誰もが認める仲良し親娘になったね。

天使になってもうすぐ3ヶ月になるけど
夏鈴の物は全く整理できないまま・・・。
匂いや肉球の感触ももちろん覚えてます。

きっと何ヶ月も何年経ってもそうなんだろうね。






ニックネーム かりんママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする