happylabs2.gif JSDA.gif いつでも里親募集中 bana000-2.gif b-niji.gif 1-90.jpg

2008年04月20日

おりこうさんにしてまちた

いつもの散歩コースの河川敷は
草がボーボーになってきました猫(足)

PA0_0245.jpg
「母ちゃんカメラが近すぎましゅ!」


PA0_0246.jpg
「ゴロゴロするときもちいいからのびちゃいましゅ」



今日は皮膚の薬がなくなったので
ついでにフィラリアの薬と耳洗浄をしてもらおうと
病院に行ってきました注射

いつも通ってる病院は
日曜は9時から午前中のみ診察で
朝の7時から電話予約がスタートするのですが
まるでコンサートのチケット予約のように全然つながらず
やっと30分後に音声ガイダンスが流れました顔(汗)
すでに順番は43番目たらーっ(汗)
1時間にだいたい7、8組だから・・・普通に流れても14時頃。
途中電話で今何番目が診察してるか確認できるので
とりあえずそれまでに用事を済ます事にしました。

鳥かごの掃除も今週残業続きでできなかったので
思い切ってやることに小鳥
うちは6個あるのでやり出すと1時間以上かかりますあせあせ(飛び散る汗)

先日タマゴ詰まりで天国へ逝ってしまったイブキの巣箱を
ようやくはずしてあげました。
残されたノエルはなんだか寂しそうですバッド(下向き矢印)
今は羽と一緒にイブキの写真を飾っています。

PA0_0123.jpg
紫がイブキです


結局夏鈴の順番が来たのは夕方の16時過ぎでした犬(泣)

まず体重を計ると先月より200gだけ減ってました(笑)

先生が耳洗浄用の薬を注射器に入れて持ってくると
あきらめモードで診察台の上でうなだれています。

先生たちは
「かりんちゃんはいつもおりこうさんやね〜
なかなか大人しく洗浄させてくれる子は少ないよ〜」

と褒めてくれました犬(笑)

フィラリアの薬ももらい無事終了犬(笑)

診察中はずっとブルブル震えてるのに
終わった途端、元気になってさっさと外に出ていきました。

今日はえらかったね〜

PA0_0247.jpg

きんちょーして疲れまちた眠い(睡眠)








ニックネーム かりんママ at 23:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひょひょ〜ドアップの夏鈴ちゃんカワユーイ揺れるハート
のびのびーと伸びすぎてるのもグゥですね。(笑)
そうか〜夏鈴ちゃんはいつも病院でおりこうさんなんやね。
偉いね〜^^
Rちんは毎回 病室に入りたくないって大騒ぎで大変ですよん(^^;;

紫が美しいイブキちゃん、そうでしたか〜天国に・・・ノエルちゃん寂しくなったね。もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ryo at 2008年04月21日 16:12
うぎゃ〜〜〜〜っ!ダニはっ???
…と最近ついついこのような草むらに顔をつっ込むドンロビに「ダニの館に…」と思ってしまうドン母…
先日ロビンのおでこにダニを発見して以来ついついピリピリしちゃうのよね〜。
フロントラインしててつい…。
夏鈴姐さ〜〜〜んっ、そんな無防備な姿勢でお腹食われないでねぇぇぇぇ〜!
Posted by ドン母 at 2008年04月21日 16:26
イブキちゃん、天国に行かれたんですね。
ノエルちゃん、寂しいやろうね。残された片方〜アップルとリサを重ね合わせると、胸が詰ってしまいますが、ノエルちゃん元気出してね。

電話予約〜思い出します。昔のチケット入手方法は全部そうだったよね。やっとつながったと思ったら、「チケットは完売しました。」ガ〜ンッ!
余程人気の病院なんですね〜。そういった病院は急患で一刻を争う時なんかは優先で見てくれるんですよね。ウチの病院なんか待っても30分なんですよ。以前珍しく混んでいた時、白目むいて凄く苦しそうなワンちゃんが来て、その時なんか〜順番待ちの飼い主さんが皆、「先生、ウチ達はええから、この子先に診てやってえなあ〜」なんて事がありました。
耳洗浄も大人しくできるなんて、流石夏鈴ちゃん♪同じ血の繋がりあるのに、アップルなんて超臆病やから、耳洗浄なんてしようものなら、この世の終わりの様な雄叫びあげますよ。やった事ないねんけど。考えるだけで怖いです。
リサチビはああ見えても、根性無いねん!毎回シッポ垂れ下がってます。
Posted by りんごママ at 2008年04月21日 19:13
★ryoさん★
足が伸びてグゥですか(笑)
Rちんも病院が苦手なんですね〜あせあせ(飛び散る汗)
夏鈴も昔は病院の前が道路なのに脱走して危うく車に轢かれそうになったりして大騒ぎやったんですよ〜爆弾
5歳にしてようやく悟りを開いてくれました(笑)
我が家のインコは白が多いので紫の小さなイブキがいなくなって寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)
河川敷近くの大きな木の下で眠っていますよ小鳥
Posted by かりんママ at 2008年04月21日 21:29
★ドン母さん★
おおっexclamation
草むらはダニの館ですよね犬(泣)
夏鈴はどうしても草むらでないとおしっことフンしないんですよ〜顔(汗)
しかもゴロゴロは毎日します。
帰ってからタオルで拭いてるけどまずいかなぁ犬(泣)
ロビちゃんのおでこにダニですかexclamation×2
そのダニはどうなったのか気になります〜
Posted by かりんママ at 2008年04月21日 21:35
★りんごママさん★
ノエルはイブキがいなくなってから様子がおかしいのか時々探してるようです・・
いつもペアの片方がいなくなるのってせつないですよねもうやだ〜(悲しい顔)
昔はチケット取るの大変でしたよね〜
りんごママも懐かしいでしょ(笑)
夏鈴の行ってる病院は近所で結構評判良いみたいですよ♪
先生も親切だしお財布にも優しい感じでGood
アップル君たちの病院も皆さんで譲り合ってワン思いな方達で良い話ですよね〜ハートたち(複数ハート)
耳洗浄の時も諦めに入ってるので仕方なしにおとなしくしてるんですよ犬(泣)
シュンとして横目でチラチラと先生のする事をうかがいながらブルブル震えています(笑)
リサリサもきっと同じタイプですね犬(笑)
耳洗浄してるアップル君の姿ぜひ見てみたいです^m^
Posted by かりんママ at 2008年04月21日 22:15
悲しいお別れがあったのですね。。。
イブキちゃんもきっと、虹の橋のたもとで幸せに暮らしながら
いつかまた会える日まで、待っててくれていますね。。。

>草がボーボーになってきました
そうそう・・・(笑)
うちのなじみの緑の道も、ボーボーしてきましたよぉ〜〜〜顔(汗)

いやぁ〜〜〜しかしっ!!大人気の獣医さんなんですねぇ!!
順番が来るのが夕方とはっ!!びっくりですっ目
かりんちゃん。。。分かるなぁ。。。
まめ・ごまも、病院から帰ってくると
疲れきってぐったりとよく眠っていますよぉ〜〜〜(笑)
Posted by あずき at 2008年04月23日 23:45
おっと!!うっかりしてましたっ!!

久しぶりに夏鈴ちゃんの『癒しののび〜ポーズ』を
見せて頂きました♪
う〜ん。。。やっぱり癒されるぅ〜〜〜顔(メロメロ)
Posted by あずき at 2008年04月23日 23:47
かりんちゃんのアップ、可愛い〜揺れるハート揺れるハート

かりんちゃんの通ってる獣医さんは人気なんですねー顔(汗)
朝7時から予約開始で、30分後に43番目?!す、すごい…

かりんちゃんは病院苦手派なんだねー
診察中はブルブルで終わったら元気になるのは、うちも一緒ですー
お金払ってないのに帰る気マンマンで出口に向かっていきます。あせあせ(飛び散る汗)
Posted by S姉ちゃん at 2008年04月25日 19:25
かりんちゃんも病院大嫌いなのね。。
それにしても病院大繁盛ですねーーー病院
4日のご近所会とーっても楽しみですハートたち(複数ハート)
かりんちゃんヨロシクネ犬(笑)
晴れるといいですね〜Good
Posted by マロプリサ at 2008年04月26日 10:05
★あずきさん★
レス遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
イブキとのお別れはとっても辛かったです顔(え〜ん)でもまたいつか会える日まで待っててくれてると思ったら救われました小鳥
かりんが行ってる病院はいっつも混むんですよ〜顔(え〜ん)前は電話予約がなかったのでそこで3時間とか待ってました顔(汗)
評判はその人によると思いますが親切な先生で動物からとっても好かれてる感じです(笑)
まめ君&ごま君も病院は苦手なんですねexclamation
やっぱりみんな嫌ですよね〜犬(泣)
Posted by かりんママ at 2008年04月27日 00:40
★S姉ちゃん★
そうなんです〜
休みの朝でも早く起きて携帯と家の電話と両方でかけてます(笑)
最近は小型ワンが多いので待合室に入る時も気を遣って大変です犬(泣)
ふぞろいのワン達はS姉ちゃんが交代で連れていくのかな??
みんなそれぞれ個性がありそうですね顔(ペロッ)ピッ君とか反応面白そう^m^
終わると得意げに急に足取りが軽やかになりますよねるんるん

Posted by かりんママ at 2008年04月27日 00:50
★マロプリサさん★
サリーちゃんも病院苦手派ですか??
この時期はフィラリアや注射でいつも以上に混みますよね顔(汗)
病院行く日は1日潰す覚悟でいますあせあせ(飛び散る汗)
4日お会いできるの楽しみです〜ハートたち(複数ハート)
なかなかお休みが一緒にならないかなと思ってたので今回お会いできる機会があって良かったですぴかぴか(新しい)
最強の晴れ男「茶々丸君」というイエローラブの子も参加するのできっと大丈夫ですよ(笑)晴れ
Posted by かりんママ at 2008年04月27日 00:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1356344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック