happylabs2.gif JSDA.gif いつでも里親募集中 bana000-2.gif b-niji.gif 1-90.jpg

2008年05月11日

SE・M・PO

GW最終日(5/6)はGWのBIGイベントぴかぴか(新しい)
例のミュージカルを見に
神戸オリエンタル劇場まで行ってきました顔(笑)

ライブは友人やかりん父ちゃん(無理やり)と行ってるのですが
今回はお芝居を見るのが好きな母を連れて行くことにしました。

PA0_0302.jpg


1日20冊限定で出演者たちの
サイン入り台本を売るとの情報を寸前で知り
主演の彼の分だけは当日整理券を配るというので
頑張って早起きしましたダッシュ(走り出すさま)

何時に配り始めるかは未定との事なので
開演3時間前の10時過ぎには劇場に着きました。

PA0_0296.jpgPA0_0297.jpg
PA0_0300.jpg
会場にはたくさんのお花がありましたかわいい

当日券の列とは別にすでに行列ができていましたひらめき
前から人数を数えるとギリギリセーフっぽいです。
母にはその間ショッピングモールが併設されてるので
ブラブラと見てもらうようにして1人で並びました。

劇場のスタッフに聞いても
やはり詳しい事は一切教えてくれませんでした。
すぐ後ろに同じ世代位の女性2人組みが来て
お互いに話しかけファン同士すぐに打ち解けました顔(メロメロ)

その彼女達は前日も最前列で見たそうで
台本を欲しかったのに来た時にはすでに売り切れてたそうで
今日は絶対手に入れたいと言ってました。

その後ろにも女性たちが来て皆待っている間
彼のライブ情報やデビュー当時からの昔話などで
盛り上がり退屈する事なく待てましたハートたち(複数ハート)

そして11:30にいよいよ整理券が配られはじめました。
かりんママは「15番」GETるんるん

PA0_0298.jpg

豆腐料理の食べ放題のお店で昼食を取り
ちょうど良い感じで会場入りできました。

そして整理券と交換して台本を手に入れましたGood

PA0_0303.jpg
日付と曲のタイトル入りです手(チョキ)


今回は見に行くのを寸前までためらっていたので
1階じゃないし全く期待ナシでしたが
実際行ってみると結構狭い劇場で舞台がすごく近くに感じました。
しかもセットが高めに作ってあって
上に登って歌ったりするのでますます彼を身近に見る事ができました。

PA0_0299.jpg

私も主演の彼もミュージカルは初心者です。
ちゃんとセリフを噛まずに言えるんだろうか?
声がカスレずに歌い上げれるのかな?と
舞台の内容よりそんな事ばかり心配でドキドキしていました。

彼以外の出演者は名前も知らない&顔もわからないけど
プロだから当たり前だけどみんなすごい声量で上手でした。

前半なかなか出てこない彼・・・
最初のトレンチコート姿はガッチリした体つきで
やっぱり舞台栄えするなぁと思いました。

そして第1幕の終わり…晃司の歌

開演前の不安は全く必要ありませんでした。
すごい声量に圧倒されました。
ミュージカルの正しい歌唱法ではないかもしれないけど
予想を上回る上手さにびっくりexclamation×2
ライブで歌うバラードとはまた違って鳥肌が立ちました。

休憩時間になってもしばらくボーっとしてました。

PA0_0301.jpg
彼の作った曲です目

全部で2時間30分の夢のような時間はアッという間でした。
最後は中島みゆきさんが作曲した「NOW」という曲を
全員で歌い終了しました。
内容はちょっと難しかったけど
カーテンコールの時は
やり遂げた彼に対して感動し号泣してしまいました顔(泣)
そしてパワーをもらいましたパンチ

来年はデビュー25周年を迎えます。
またミュージカルにも是非挑戦してもらいたいです。
これからもずっと応援して行こうと
改めて感じたかりんママでしたハートたち(複数ハート)

PA0_0227.jpg
母ちゃん良かったでしゅね犬(笑)






ニックネーム かりんママ at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かりんママさん、イベント一気読みさせてもらいました〜(^^)
彼、歌唱力あるしミュージカルで歌うと凄い迫力ありそうやね。

高槻のジャズストリートも楽しそう〜
うちも2人とも音楽好きやから近かったら
行きたかったです♪
GWはワンまみれで遊べたし犬(笑)
彼とも会えたしステキな連休になって良かったですね♪
Posted by ryo at 2008年05月12日 12:08
やっぱり行かれたんですね〜♪
楽しかったようで何よりです。台本GETおめでとう〜♪
出演者の人は元宝塚の人が何人かいたみたいですね。
ミュージカルという場違い?と思える場でも長年ロックで培って来た基礎的な事は出来てるから、やはりできちゃうんでしょうね。
3時間前から並んでお疲れ様です。あと少しで5人遅かったら、GETできませんでしたね。こういう時って疲れ知らずで、凄いパワーが出てしまうんですよね。りんごママも前回の時、物販買うのに朝新幹線乗って東京行くの間に合わないから、夜中に京都駅から夜行バスに乗って行きましたよ。(笑)待つ事平気です。
そうか〜ライブはパパさんと行くんですね。
かりんちゃんのお顔、「楽しんだみたいで良かったでちゅね〜♪」って言ってますね。
Posted by りんごママ at 2008年05月12日 19:14
予想外によかったみたいでよかったねぇ〜〜。わーい(嬉しい顔)
サイン入り台本まで、ゲットなんてすごいexclamation×2
歌いながら芝居するって難しいもんね〜。
いろんな事にチャレンジするって、大事な事よね。
お互い、コウジを見習って頑張ろうねぴかぴか(新しい)
Posted by nori at 2008年05月12日 22:48
★ryoさん★
一気読みありがとうございます(笑)
彼は思った以上にミュージカル頑張ってましたGood
やっぱり見てよかったです顔(メロメロ)
ryoさん夫妻も音楽好きなんですねるんるん
もう少し近かったらぜひジャズスト遊びに来ていただきたかったです♪
沢山の人達で賑わってましたよ顔(メロメロ)
GWはラブまみれで楽しかったですね犬(笑)
Posted by かりんママ at 2008年05月14日 00:06
★りんごママさん★
今回のGWはお互いラブラブなイベントになりましたねハートたち(複数ハート)
ミュージカル初体験でしたが想像と違ってとっても楽しめました猫(足)
彼の生姿を24年目にしてやっと母に見せるのが実現できたのも嬉しかったです♪
すごく声がきれいで上手い女性がトップでしたがやっぱり元宝塚の人がいらしたんですねー(長音記号2)
台本GETできて宝物が増えましたグッド(上向き矢印)
やっぱり好きな事だと待つ事は全然平気なんですよね!
でも昔と同じにしてても体力がなくなってるのをつくづく感じますが・・・顔(汗)
りんごママも夜行バスで行く情熱はいつまでも持っててくださいね顔(イヒヒ)
次はいよいよ台湾ですねぴかぴか(新しい)
Posted by かりんママ at 2008年05月14日 00:15
★noriちゃん★
ここ最近色々あってライブも遠ざかっててミュージカルも寸前まで悩んでたけど行って見てよかったよ顔(メロメロ)
昔の彼やったら絶対挑戦してなかったよねあせあせ(飛び散る汗)
前日にセリフを噛んだらしいけどこの日は完璧やったし歌も上手くて役になりきってました。
身内(?)の私としては大満足です(笑)
いくつになってもチャレンジする姿勢は見習いたいねGood
Posted by かりんママ at 2008年05月14日 00:20
感動した感じが読んでて伝わってきましたぁ顔(笑)Good
行ってよかったねっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お母様も喜んでくれたでしょーねかわいいかわいいかわいい
GWはおでかけ三昧やったんやぁ四葉四葉四葉
うちはご近所会しか予定なかったよ顔(汗)
Posted by ゅぅちゃん at 2008年05月15日 07:07
いいなぁ〜いいなぁ〜〜〜りんごママさんもそうやけれども
かりんママさんにも、そういう存在があるんですねぇ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
昔チェッカーズが好きだったものの
今もフミヤのライブに行ったりとかまではしてないですもんねぇ〜〜〜たらーっ(汗)
昔はライブに欠かさず行き、曲も全部覚え(フリも・・顔(イヒヒ))
メンバー全員の身長体重まで覚え
全員の名前を全て漢字で書けたのに・・顔(イヒヒ)Good
あずきもそういうトキメキを。。。取り戻してみたいですよぉ。。。ぴかぴか(新しい)
感動の舞台。。。本当に良かったですねっ!!!顔(メロメロ)

長年見守っていると『上手くできるのかしら・・』って
親心になって心配してしまう感じ・・・なんだかよく分かる気がします。。。かわいい
Posted by あずき at 2008年05月16日 23:36
★ゅぅちゃん★
読んでくれてありがとう(*^^)
母も想像以上に良かったととっても喜んでくれました♪
GWは色んなイベントがあったけど
ご近所会でラブまみれになってるのが
やっぱ1番幸せやったかも犬(笑)
ゅぅちゃんもお休みはマハクウといっぱいラブラブできたねハートたち(複数ハート)
Posted by かりんママ at 2008年05月17日 09:39
★あずきさん★
あずきさんはチェッカーズが好きやったんですね〜るんるん
ちょうど同時期に全盛でしたね顔(イヒヒ)
メンバー全員漢字で書けたんや!(笑)
私も1回だけ友達の付き合いで大阪城ホールに見に行った事ありますよ〜顔(笑)
彼、最近めっきりTVにも出ないしなかなか周りにカミングアウトするのに勇気がいるんですがやっぱりいくつになってもそういう存在っていいもんですよね〜ハートたち(複数ハート)
嫌な事があっても救われるしねダッシュ(走り出すさま)
あの頃はお互い10代やったのに一緒に成長してきたんだな〜って思うとついつい身内感覚で見てしまいますね顔(メロメロ)
Posted by かりんママ at 2008年05月17日 09:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1378051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック