happylabs2.gif JSDA.gif いつでも里親募集中 bana000-2.gif b-niji.gif 1-90.jpg

2007年10月28日

さっちゃんありがとう

近所の犬友達ポン子さん家のさくらちゃんが
23日の夜、7歳の若さで虹の橋を渡りました。

さっちゃんはフラットコーテッドレトリバーの女の子で
夏鈴が散歩デビューした日から
ずっと仲良くしてくれた大型犬の仲間でありお姉さんでした。

いつも会うと顔を舐めてくれて
すごく人なつこい子で近所でも大の人気者でした。

P1010003-2.JPG

元気な頃は一緒に琵琶湖へ泳ぎに行ったり、淡路島へ旅行もしました。

数年前から足が悪い為に手術をし、
ポン子さんとプールへ通ったりして
一生懸命リハビリ生活をしていました。

ポン子さんは私と同じで子供がいないので
実の娘同然に可愛がっていました。
か細いポン子さんは毎朝毎晩、大型犬のさっちゃんを
抱えて河川敷に連れていってあげたり
介護用のカートを用意して乗せたり
あらゆる努力をしてあげていました。

食欲がなくなって内臓に異常をきたして
ここ1ヶ月近く苦しい病気と闘って本当に大変な毎日だったと思います。

幸い、犬仲間に動物病院の看護士さんがいるので
さっちゃんは入院せず、大好きな家族の元で
24時間点滴をうけ、治療もしてもらっていました。

私もさっちゃんの容態が悪いと知らされてから
少しでも良くなるように毎日心から祈っていました。
そして何もできない非力さを悔しくも思いました。

ポン子さんも実家のお母さんに来てもらって
寝ずに交代でずっと看病をしていました。
苦しそうにしているさっちゃんを見てさぞ辛かったと思います。

最期は苦しまずに眠るように息をひきとったそうで
それだけが何よりの救いになりました。

亡くなった知らせを受けたその夜、旦那と一緒に
さっちゃんにお別れをしに行ってきました。
駆けつけてくれたお友達からの沢山の花やおもちゃに囲まれて
安らかな顔をして今にもしゃべりそうな表情で眠っていました。

今までありがとうの気持ちを込めてさっちゃんを
抱きしめてきました。

今頃足も治ってきっと天国で
元気に走りまわっているに違いありません。

愛情溢れるポン子さん家の子になって短かったけど
本当に幸せな一生を送れたと思います。

これからは少しでもポン子さんの力になれたらと思います。

さっちゃん、今までありがとう。 

安らかにね・・・








ニックネーム かりんママ at 00:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

関西オフ会〜神戸にて〜

かなり遅れ気味の更新です・・・顔(汗)

16日(日)にご近所会に参加してきました♪
場所は「神戸青少年公園ディキャンプ場」

施設の利用はどれもタダで朝は人が少ないので
ノーリードで遊び放題犬(笑)
BBQ施設もとっても充実していて
ryoさんオススメの場所はとっても良い穴場でしたぴかぴか(新しい)

人が来ないうちにと朝8時に現地集合しました。

途中ですみまるさん&ゅぅちゃんたちと合流車(セダン)
我が家は道に迷って少々遅刻のハプニングがありました。
マハクウは2人でずっと重なるように窓から乗り出してて、
茶々丸君もスマした表情で風になびいてて後ろから見ていて
サイコーでした♪

PA0_0118-2.jpg



そして現地に着くとたくさんのお友達がいました☆
みんな広場でのびのびと遊びました。

IMG_0203.JPGIMG_0213.JPG
IMG_0291.jpgIMG_0292.jpg

5ヶ月のチョコラブ ロビンちゃんにみんなメロメロハートたち(複数ハート)



IMG_0211.JPG

あらいぐまになってるマハロっち・・・


IMG_0231.JPG

女帝かりんに偉そうにされていましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0293.jpg

リサちゃんはずっとお尻フリフリしてくれていましたハートたち(複数ハート)



しばらく遊んだ後は池に大移動晴れ

IMG_0246.JPGIMG_0248.JPG
IMG_0254.JPG

黒ラブちゃんたちは一斉にオモチャめがけて
アザラシ隊になっていました顔(笑)
かりんは相変わらずマイペースで泳いでいましたダッシュ(走り出すさま)


そして早めのBBQタイムレストランビール

IMG_0286.JPG

パパさんたちお疲れさまでした!

IMG_0273.JPGIMG_0278.JPG

お肉のニオイがたまらん。。。
木陰から覗く犬影(笑)



IMG_0268.JPG

とっても仲良し(?)な
クウガっち&アールっち&かりん父ちゃん



IMG_0290.JPG

りんごママさんと一緒に
メル父さんからハク君のシャンプーの仕方を教えてもらいました猫(足)
お腹を見せて甘えてくれたハク君♪



IMG_0281.JPG

網焼き奉行のASHパパさん家の
小さなワンたちも参加しました☆
某携帯CMの父さんもいました(嘘)


IMG_0277.JPG

茶々丸君のお洋服はサンプルだそうですが
とっても可愛いのでぜひ商品化してもらいたいです♪


今回もとっても天気が良くて(ちょっと暑すぎましたが;汗)
オフ会日和になり楽しい1日を過ごせました晴れ

一緒に遊んでくださった皆さん
どうもありがとうございました〜顔(メロメロ)
























ニックネーム かりんママ at 11:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

目標達成!

以前夏鈴の写真を登録した「365日カレンダー」ですが
ラブラドールの1年分の投稿が集まって
カレンダー作成できることになりましたるんるん

そしてPart2の登録も始まっているようですぴかぴか(新しい)

来年はチャリティカレンダーもあるし
家中ラブちゃんだらけになりそうです犬(笑)


近所の写真屋さんで携帯ケースを作ってもらいました猫(足)


PA0_0113.JPG

毎日通勤カバンに付けて持っています。
きっと周りからは「イタイ人」
と思われてるかもしれませんね〜顔(笑)





ニックネーム かりんママ at 22:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

雛のその後

かえで&ビオラ夫妻の雛はすくすくと成長しています小鳥
タマゴは結局6個のうち2個だけ孵化しました。
残りのタマゴはれんげのそばに埋めてあげました。


↓生後2週間目

羽が少しずつ生えて色がわかるようになってきました。

PA0_0112.JPG



↓もうすぐ生後1ヶ月になります♪
すっかり羽が生えそろい鳥らしく(?)なってきました顔(笑)

PA0_0116.jpg
PA0_0114.jpg

もうすぐ一人餌になる予定です。
まだ性別がはっきりわからないので名前は決まっていませんあせあせ(飛び散る汗)
ビオラ母さんたちのように早く大きくなってねぴかぴか(新しい)


Happy Labsにて
愛知で保護された23頭のラブちゃんたちの里親募集を行っています。
支援物資もまだまだ足りないそうです。
1日8キロのご飯が必要だそうです。
皆様の温かいご協力お願い致しますexclamation
りゅうママさんのブログでも紹介されています。

ニックネーム かりんママ at 09:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

琵琶湖でレトリーブ&雛誕生☆

昨年のお盆休みは家の都合でどこにも行けなかったので
日曜日、夏鈴と一緒に琵琶湖に行ってきました車(RV)
混むだろうと思って朝早く出たのに
すでに湖西道路と連絡してる京都東ICは大渋滞だったので
一つ向こうの大津ICで降りました。
行きあたりばったりで人が少なそうな穴場を探しながら
ひたすら一般道を走ってみました。
水はちょっと濁ってたけど
駐車場無料で泳げそうな場所を見つけたので
連れて行くと夏鈴は真っ先に湖に入っていきました犬(笑)

PA0_0106.JPG
「やっぱり水はさいこーでしゅるんるん

ちょうどいい長さの枝が落ちていたので
それを投げてやると楽しそうに咥えて持ってきますハートたち(複数ハート)
「お父さんは?」と聞くと
一生懸命姿を探して泳いでいくので何回も繰り返しました猫(足)

遠くでジェットスキーをやってるせいか
波が結構大きくて夏鈴は時々バランスを失って回転していました。
父ちゃんは面白がってわざと遠くに枝を投げていました犬(泣)

PA0_0108.JPGPA0_0107.JPG
「うまくなったでしゅか??」
「父ちゃんズボンがあやしいでしゅ!!」

久しぶりにいっぱい泳いで満足な表情です♪

PA0_0105.JPG
「また連れてきてくだしゃい♪」


そして・・・
我が家の若いカップルはとうとう本物の親になりましたぴかぴか(新しい)
11日と13日に孵化したようです小鳥
(画像が撮れなくて残念・・・)

巣箱から雛の声が聞こえたのでまたまた覗いてみたところ
ビオラのお腹のところで肌色の物体がモゾモゾと
動いていました☆
今の所、2羽生まれてて、あと2〜3個のタマゴがあります。
ダル○ッシュかえでも子育てに協力的なようで安心です♪
毎朝「かえで父さんおはよう!」と声をかけています(笑)
残りのタマゴが無事に孵化してくれたらいいんだけど・・・
まだ暑い日が続くのでみんな無事に育ってほしいです☆
ニックネーム かりんママ at 23:47| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

カップル誕生♪

明日からやっと夏休みです♪

今日も大阪は最高気温が35℃もありました晴れ

連日の猛暑で夏鈴も散歩中ずっと
ハァハァと息を切らしながら歩いては
座り込んでしまいます。
帰ってご飯を食べ終わるともうグッタリ犬(泣)

PA0_0102.JPG
「夏はキライでしゅ眠い(睡眠)


そんな暑い日が続く中、
我が家ではラブラブカップルが誕生しましたハートたち(複数ハート)
セキセイインコの<かえで>と<ビオラ>です小鳥

PA0_0103-2.jpg

かえでは小さい頃、鼻の色がピンクだったので
ずっと女の子だと思い名前を付けたのですが
成長するにつれ青色に変化して男の子だとわかりました。
女の子っぽい名前でゴメンねあせあせ(飛び散る汗)

先月の末からビオラがカゴの下にうずくまってるので
もしかして体調が悪いのかな??と心配してましたが
掃除をした時にタマゴが落ちて割れてるのを見つけましたー(長音記号1)
どうやらビオラとかえではムードのようです・・・

このままでは可哀相なので
巣箱を買ってきて早速設置してあげましたぴかぴか(新しい)
それからはビオラはずっとこもりっきりで
かえでは入り口で見守ったり、時々ビオラが顔を出した時に
エサを口移しであげたりして尽くす男になっています(笑)
ビオラはまだ生後半年なのでかなり若いカップルです。
父ちゃんは「ダル○ッシュかえで」と呼んでいます^_^;

PA0_0101.JPG

そーっと巣箱を覗いて見ると・・・
タマゴを5個も生んでビオラが一生懸命温めていましたGood
セキセイのタマゴは17日間で孵化するそうです。
あと2〜3日の予定なのでどんな子が生まれてくるか楽しみです♪
全部無事に孵化してくれるといいのですが
鳥屋敷になるのも時間の問題かな顔(笑)

ニックネーム かりんママ at 23:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

可愛いプレゼント&ミントおばあちゃん

夏鈴さん宛になにやら可愛い箱が届きましたるんるん

PA0_0095.JPG
「マハクウ様より」と書いてあります。



ワクワクしながら開けてみると。。。

PA0_0093.JPG

マハロ王子とクウガ王子から5歳のお祝いで
とっても可愛いバースディケーキでした!
どうもありがとう顔(メロメロ) 食べるのもったいないなぁ顔(笑)


そして今日は近所の訓練士さん家に遊びに行ってきました♪
ここで飼われてる黒ラブ「ミントちゃん」は
夏鈴のお母さんのお母さんにあたります犬(笑)


PA0_0096.JPGPA0_0099.JPG
「夏鈴と似てるかな??」

ちなみにお母さんの「小町ちゃん」も黒ラブで
大阪の南の方に住んでるそうですが
まだ一度も会ったことはありません。
夏鈴は10匹兄弟で唯一わかってるのは
「ななちゃん」というお姉さんが同じ市内にいるそうです。

我が家ではもともとラブを欲しくてネットなどで調べて
淡路島のブリーダーさん家で予約まで入れてましたが
ここの訓練士さんの所でたまたま<ラブを譲ります>というのを
地方紙で見つけて夏鈴と出会い予約を断ってすぐに決めました。
今でも体調やご飯のことなど色々と相談にのってもらってます。

ミントおばあちゃんは今年で11歳になるそうで
顔がところどころ白くなってきました。
最近は階段がちょっとしんどいそうです。
訓練士さんはワンのしつけに対して厳しいけれど
ミントちゃんにはとっても甘い親バカぶりを発揮してます顔(笑)
今日も携帯の待ち受けのミントちゃんを見せてもらいました(笑)

3件程隣の家にはその息子「ドル君」もいます。
小町母さんの兄弟なので叔父さんにあたります。
夏鈴は身内が近くに住んでるから幸せかな〜
みんな元気で長生きしてほしいね犬(笑)












ニックネーム かりんママ at 22:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

5歳になりました♪

7/30(月)は、わが家の大切なお姫さま「夏鈴」の
5回目の誕生日でした犬(笑)
小さい頃は河川敷のやんちゃ娘で有名な夏鈴も
すっかり落ち着いてしまいちょっと寂しいような・・・

でも今まで気管支炎になったり足が悪くなったりしたけど
大きな病気もなく元気に迎える事ができてなによりです♪
最近は3キロのダイエットにも成功して
魅力的(?)な女性を目指してますGood

PA0_0090-2.jpg
「最近アイラインが濃いでしゅか〜あせあせ(飛び散る汗)


ママからは「おからの手作りケーキ」 
大好きなさつまいもとトマトをトッピングしましたぴかぴか(新しい)

PA0_0088.JPG
「このさしてあるのも全部食べれましゅか??」


PA0_0086.JPGPA0_0087.JPG
「もうガマンできないでしゅ!」
相変わらず食欲旺盛ですエサ


夏鈴の親戚さん、甥っ子にあたるりんご家
アップル君&妹のリサちゃんから
メッセージカード付きで沢山のプレゼントが届きましたハートたち(複数ハート)
大好きなスヌーピーのシャツと大好物のオヤツです☆
サイズもピッタリ!いつもありがとう♪

PA0_0085.JPG


PA0_0083.JPGPA0_0091.JPG
「似合ってましゅか??」

同じく親戚さんのマハロ王子&クウガ王子からも
プレゼントを贈ってきてくれるそうです♪
とっても楽しみだね顔(メロメロ)


パパからは「リサとガスパール」のタンクトップ、
ばあばからは「馬アキレス」をもらい ウハウハ夏鈴です晴れ

PA0_0089.JPGPA0_0092.JPG
PA0_0080.JPGPA0_0082.JPG

今年も元気で仲良く過ごそうねかわいい

























ニックネーム かりんママ at 22:28| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

あんず祝☆1歳

16日はコザクラインコ「あんず」の1歳の誕生日でした☆

我が家のバード達の中で1番早く誕生日を迎えました。

あんずはとっても小さく生まれたそうで
マメルリハの雛と一緒に育ったそうです。
今でもちょっと小柄ですが体重も増え
すっかり元気なコザクラに成長しました♪
イタズラ好きで甘えん坊なあんずは
コザクラインコの魅力を色々と教えてくれています小鳥

インコの年齢はワンとほぼ同じだそうです。
まだまだピチピチギャル☆(←死語)のあんずです。

とっても人なつこい子で父ちゃんとは1番の仲良しです♪
(ちなみに夏鈴はママっ子なので・・・^m^)

PA0_0076.JPG



そんな仲良しの父ちゃんからプレゼントがありました。
↓おもちゃの「かじりーず」です♪
色んな形があるみたいだけど
<ちえの輪>になってるタイプで「いぐさ」でできてます。

PA0_0075.JPG


なまえの通りかじって遊ぶものですが
あんずは怖がっていまだに近づいていません(^_^;)
いつになったら遊ぶのかなぁ??

PA0_0074.JPG


そしてあんずの誕生日だというのに
私はじんましんが全身に出て大変でした。
痒くて睡眠不足だし、どうしても仕事を休めなかったので
会社帰りに皮膚科に寄りました。
特に変わったものも食べてないし心当たりはないのですが
季節の変わり目やストレスからも出るそうです。
薬を飲んだら2日位ですっかり治りました。
そういえばここ最近、
夏鈴と私は皮膚の病気に悩まされてるな〜(T_T)













ニックネーム かりんママ at 10:42| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

夏鈴のホンネ

金曜日、私は朝の散歩でまぶたを虫に刺されてしまい
この土日は悲惨でした。
ハチでなかったのが幸いでしたが、冷やして寝たのに
朝起きたらお岩さんのように腫れてしまい左目が開かない状態。
土曜は出勤日だったので病院に寄って眼帯をして会社に行きました。
片目で自転車をこいでいったのが一番びっくりされました^m^
今日ようやく腫れがひいてきたので一安心です。


お友達「さらねぇさん」のブログで
脳内メーカーという面白いものを見つけたので
早速やってみました♪
最近人気があるそうでアクセスが集中してて
なかなか時間がかかりますが
名前を入力するだけで脳の中が表示されます。


まずは夏鈴から・・・漢字で入れてみました。

noukarin1.gif

うんうん、食べる事はやっぱりありますね〜
でもHとお金が半分を占めてるなんて・・・
夏鈴はもう少し純粋な子だと思ってました(T_T)


次はひらがなで入れてみました。

noukarin2.gif

こっちの方がラブっぽいかな犬(笑)
でも逃げるって・・・!?
本当は我が家にいるのが苦痛なのかなぁあせあせ(飛び散る汗)



ちなみに私・・・

nounaikarinmama.gif

誰ですか?!当たってる〜って笑ってる人!

こんな私ですがこれからも変わらず
仲良くしてくださいね顔(汗)

一応、本名でもやってみました。
フルネームでやったり
苗字と名前の間を一文字開けたりしても結果が変わってくるのですが
どれをやっても「休」と「遊」が必ず入っていました顔(笑)

やっぱり普段仕事してても
お休みのことばっかり考えてるんですね〜♪

皆さんもやってみたら結果を教えてくださいね!


















ニックネーム かりんママ at 22:53| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

365日カレンダー♪

お友達の黒ラブR君のブログで見て
365日カレンダーに早速登録してきました♪

http://www.365calendar.net/

登録したのは「ワン」のラブラドール
で夏鈴の誕生日2008年7月30日です☆

365日分集まるとカレンダーが製品化されるそうです。
知ってるお友達も何人か見つけました♪

今回登録した写真は
かなり前に琵琶湖バレイで
パパとロープウェイに乗ってる時の写真です↓

biwako.jpg


ゴールデンやダックス等はすでに目標達成されてるのに
ラブラドールの部はまだ220程ですあせあせ(飛び散る汗)
目標クリアできるといいな〜犬(笑)

バードも登録するか悩み中です(笑)


ニックネーム かりんママ at 21:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

星のブランコへ

隣の市にある我が家から車で30分くらいの所
『府民の森』へ行ってきました♪

そこはハイキングコースになっていて
池や広場やアスレチックなどがあり
自然の中で遊べるところになっています。
もちろんリードをつなげばワンもOK!犬(笑)です。

以前から夏鈴と一度行ってみたかったのですが
今回のメインは《星のブランコ》を夏鈴と渡る事でしたるんるん

そこに辿り着くまでにかなりの山道を登ったので
運動不足のママと夏鈴は息を切らして大変でした。

PA0_0065-2.jpg
「やっと着いたね♪」


星のブランコは木床板、人道吊り橋としては国内最大級だそうで
全長280メートルあります。
勢いで行ったものの余りの揺れに怖くて
途中で止まってしまいました。

PA0_0069-2.jpg

「パパ頑張って渡ろうね♪」



PA0_0070-2.jpg
「早く、はやく〜!」


なんとか無事に戻り下まで降りると
暑さと疲れでヘトヘトだったのでアイスを食べて休憩猫(足)
夏鈴もお水をいっぱい飲んでダラーっとしていましたあせあせ(飛び散る汗)

その後、川で遊びたかったけど
子供が多かったので今回は諦めて帰りました。

しんどかったけど楽しい思い出がまたできたね犬(笑)










ニックネーム かりんママ at 23:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

モコちゃん安らかに

DSC00018.JPG

25日(金)かりんパパの実家にいた
シーズーのモコちゃんが14歳で虹の橋を渡りました。

約1年半、心臓病と闘ってたので何度か発作を起こしてましたが
ここ最近落ち着いてよくなってきたと聞いていたので
まさかの出来事でした。
2.3日前から急に容態が悪くなり両親の見守る中、
眠るように息を引き取ったそうです。

次の日に実家の近所のお寺でお葬式をしました。
とっても小さな骨になったモコちゃんは家に帰りました。
お義母さんは実の娘同然に可愛がっていました。
ずっとモコちゃんの写真を見つめて泣いているのを見て
私も気持ちがわかるだけにとても辛かったです。

でもモコちゃんはみんなからすごく可愛がってもらって
闘病生活に入っても悔いのないように世話をしてきたので
それがせめてもの救いだと言われてました。

夏鈴とは1度も会う事なく天国へ行ってしまいました。

今回のモコちゃんの件で
夏鈴との事も色々と考えさせられました。
夏鈴との1日1日を大切にしなければいけないな
考えたくないけど病気や亡くなったときにありったけの事を
してあげるためにお金も貯めておかなければと改めて思いました。

モコちゃん今までありがとね
これからは元気になって天国でいっぱい遊んでねぴかぴか(新しい)





ニックネーム かりんママ at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

琵琶湖オフ会♪

5/20の日曜日、
琵琶湖のキャンプ場に夏鈴と一緒に遊びに行ってきましたるんるん

今回は三重・名古屋・兵庫・大阪・奈良方面から
たくさんの方々が集まってくださいましたぴかぴか(新しい)
約1年ぶりに会う方、初めてお目にかかる方、
人間20名以上、ワン25(?)の大所帯でのオフ会になりました☆

PA0_0060.JPG

PA0_0061.JPG

今回は黒ラブちゃん密度が高かったですね〜!
写ってないワンちゃんごめんなさい^_^;



行く途中、湖西道路あたりを走っていると雨が降ってきて
どうしよ〜?!って感じでしたが
現地に着くとやんでくれました。
当日はかなり寒かったけどワンは関係ないようで
着くなり元気に泳ぎまくっていました犬(笑)

PA0_0062.JPG

PA0_0063.JPG

遠すぎて誰かわからない?! 犬(泣)


PA0_0064.JPG

マイペースな夏鈴は単独行動!
「あたちもしゅこしだけ泳ぎまちたあせあせ(飛び散る汗)


沢山のBBQセットでそれぞれ焼きながらおしゃべりハートたち(複数ハート)

PA0_0065.JPG

PA0_0072.jpg



夏鈴は食べ物を持っている人の所ばかり行ってましたふらふら
みなさん美味しいオヤツどうもありがとう♪

PA0_0066.JPG

PA0_0071.jpg

PA0_0074.JPG

リュウ父さんからは特にたくさんのごちそうをいただきましたエサ


親戚さんで写真も撮りました☆

PA0_0069.JPG
いちごちゃん、ななちゃん、夏鈴、りゅう君


PA0_0067.JPG
ワラワラ

PA0_0072.jpg
R家のワンたちと・・・

PA0_0075.JPG
北斗くんちのおーちゃんと



夏鈴も久しぶりにお友達と触れ合って遊んで
満足したようです。
帰りの車ではいびきをかいて爆睡してました(笑)

今回参加してくださったみなさん、
ご協力いただいた方々本当にありがとうございました顔(メロメロ)
写真を全員撮れなくてすみませんでした。

また機会を作ってぜひ遊んでくださいねハートたち(複数ハート)















ニックネーム かりんママ at 23:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

3羽は仲良し☆

コザクラ軍団(わらび・もなか・よもぎ)は
4月の初めに雛エサを卒業してケージに移りました♪
あんずとは仲良くなるのにちょっと時間がかかりそうなので
とりあえず3羽だけでデビューです小鳥

10日ほど経って徐々に慣れてきたけれど
まだまだ怖いのか必ず3羽一緒に固まって行動しています。
ご飯を食べるときもギューギュー詰めで
お互いの背中に乗りながら必死ですあせあせ(飛び散る汗)

最近はケージから出て遊ぶのが大好き♪
特に姿が映るのが面白いのか鏡が大のお気に入りですハートたち(複数ハート)

PA0_0055.JPG

「よもぎはいつもカメラ目線だね〜」

早くあんずと仲良くなってくれたらいいなぁ顔(メロメロ)

夏鈴は日曜の朝、
久しぶりに散歩で彼氏の「リック君」に会いました揺れるハート
リック君は今月8歳になるそうで
ますます大人の魅力に磨きがかかってます♪

PA0_0059.JPG


他の彼氏たち・・・
黒ラブの「サスケ君」は隣の県に引越ししてしまい、
ゴールデンの「金太郎君」は可愛いガールフレンドと
デートしているところを目撃してしまい
夏鈴は最近なにかと傷心気味でした失恋(笑)

リック君とは一緒に草を食べて
チューして帰りました。
そして帰り際ずっと見送っていました犬(笑)

PA0_0058.JPG

「また会えるといいね♪」







ニックネーム かりんママ at 22:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

あんずに仲間ができました〜♪

久々の更新です・・・(^^ゞ

昨日はまたまたポン子さんと一緒に
ふわふわ家に遊びに行ってきました♪
パパさん&ピンクちゃん、シーちゃん
いつも温かいおもてなしどうもありがとうございますハートたち(複数ハート)
今回は鳥屋敷を1度見てもらおうと
かりんパパも強制連行です(笑)
もちろんあんずも一緒に里帰りしました。

あんずの相棒にと前回巣箱に入っていた
ノーマルの子(1番右)をお迎えする予定でしたが
だんご状態になっていたコザクラ3羽を
一気に連れて帰ってしまいました(~o~)

PA0_0054.JPG

左から 『わらび』 『もなか』 『よもぎ』です小鳥

美味しそうな名前でしょるんるん

パパさん、手塩にかけて育てた可愛い子を
いっぱい連れて帰ってゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

1月に亡くなったれんげには毎日話しかけてますが
今日も早速報告してきました。
みんな元気で大きく育つように頑張ろうね晴れ

ポン子さん家はわらびの兄弟の「麦ちゃん」と
マメルリハの苺ちゃんのお婿さんの「ミルクちゃん」
ぴーちゃんさん家はあんずの兄弟のコザクラを2羽
お迎えすることになりました♪


ビオラもすっかり成長し、
みんなと同じケージで暮らしています。
ブランコを独り占めしたりしてなかなかの大物です小鳥
食欲旺盛なビオラは
かえでを追い越してまだまだ成長中です(笑)

PA0_0052.JPG

かりんは8羽の鳥さん達を目の前にして
圧倒されているようです犬(泣)
皮膚が治らないので
週に1回、ばあばに買ってもらった
病院の薬用シャンプーで洗っています。














ニックネーム かりんママ at 22:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ビオラのお迎え

雛のビオラをポン子さん家に預かってもらって約2週間、
毎日子連れ出勤してもらってましたが
ご飯が1日3食でよくなったので
金曜の晩にお迎えしました。
雛の成長は本当に早くて
ほぼ羽も生えそろっていました。
れんげとそっくりになってきたね〜♪

PA0_0048.JPG

大好きな大豆ちゃんとお別れして
寂しそうに鳴いてるので
早くセキセイ軍団と一緒になれるように
毎日みんなに見せて仲良くしてくれるように話しかけています。
かえでが一番そばに寄ってきてくれます。
ビオラは食欲旺盛でとっても元気な子で
ケースから出たそうで一生懸命登ろうとしています小鳥

先週休みの日だけ一時的に大豆ちゃんと一緒に
預かった時のショットです。
あんずはストーカーになってずっとそばで見ていましたあせあせ(飛び散る汗)

PA0_0051.JPG

そんな感じで我が家は鳥密度が一気に増えて
夏鈴もちょっと困ってる様子です犬(泣)
でも散歩では一目散にカラスやスズメを追いかけるのに
家ではじっと見守ってくれているので安心です。

PA0_0050.JPG
仲良くしてね










ニックネーム かりんママ at 10:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

れんげの妹

先日ふわふわピンクちゃんからメールが来て
「今朝巣箱から雛を出したら
れんげちゃんの兄弟が2羽生まれてて
うち1羽は黄色い女の子だったよ!」と聞いて
セキセイのれんげがまた生まれてきてくれたんだ〜っ
と嬉しくなりましたハートたち(複数ハート)

PA0_0046.JPG
↑れんげのお父さんとお母さんです。ありがとね!


早速3連休の真ん中にあんずを連れて
ポン子さんと一緒にふわふわ家に遊びに行ってきました♪
ちょうどポン子さんのブログ仲間の
「花梨さん」と「ぴーちゃんさん」も遊びに来るというので
プチオフ会になりました☆
前に行った時より雛が増えていてとっても賑やかでしたるんるん

PA0_0047.JPG
たくさんの雛たち可愛かった〜♪
セキセイの雛は1日4回ご飯をあげないといけないので
昼間働いてる私にはまだ無理だから
もう少し預かってもらおうと思いましたが
ポン子さんが予定外(みんなは予想通りだけど)に
セキセイを連れて帰ることになったので
一緒に面倒見てもらえることになって
急遽お持ち帰りが決まりました小鳥

名前は色々悩んだ末に「ビオラ」に決定ぴかぴか(新しい)
れんげと同様お花の名前にしました。

今日は休日で昼もご飯をあげれるので
ポン子さん家の「大豆ちゃん」と一緒に預かり
慣れない手付きでご飯をあげました。
2羽ともとっても元気でガツガツ食べて可愛いです☆

PA0_0045.JPG
いっぱい食べて大きくなるんだよ〜☆

そして今夜からはしばらくポン子さん家で
預かってもらうことにしました。
昼間は会社に子連れ出勤してくれるそうです(笑)
ポン子さんは鳥さんの育て方が上手だから
安心してお任せできます。
大変だけどよろしくねるんるん
これからの成長がとっても楽しみです小鳥

PA0_0044.JPG
「ビオラ」と「大豆ちゃん」元気に大きく育ってね♪


ニックネーム かりんママ at 21:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

スヌーピー大好き♪

夏鈴は眠くなるとスヌーピーのぬいぐるみを
持ってきてしばらくしっかりと抱きかかえながら瞑想します。
ボロボロだけど小さい頃から1番のお気に入りです犬(笑)
今日もご飯を食べてしばらくすると
チュッチュしながら自分の世界に入っていました。

PA0_0031.JPG


そばで顔を見てみると・・・

PA0_0030.JPG

半目状態です眠い(睡眠)三日月


眠るときも一緒ハートたち(複数ハート)

PA0_0040.JPG


PA0_0001.JPG

Tシャツも似合ってるかな?


となりのめい のあこさんに
「まんまるくらぶ」の会員証を作っていただきました♪
ほのぼのしてて気に入ってます猫(足)

manmaru.gif






ニックネーム かりんママ at 22:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

わが家の節分

夏鈴は1週間近くひどい下痢で大変でした犬(泣)
マンションの外周にある花壇に撒いた肥料をどうやら食べてしまったようです。
出すもの出したらすっかり元気になりました♪
拾い食いには気をつけていたつもりでもちょっとした油断で
危ないですね・・・母ちゃん反省ですバッド(下向き矢印)

PA0_0037.JPG


昨日は節分ということで巻き寿司を食べました。
我が家では食べる習慣はなかったのですが周りの影響で
ここ数年は買ってきて食べるようになりました。
パパとばあばは甘い寿司が嫌いなので海鮮巻きにしました。
豆をまきたかったのですが夏鈴がまた下痢になってしまうのは
間違いないのでドッグフードまきにしましたエサ

夏鈴がご飯で食べる分を「福は〜内」と言いながら1粒ずつ
家の中にまくとぜんぶ見事にキャッチしてくれましたぴかぴか(新しい)
こんなんで我が家に福はやってくるのかな??あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム かりんママ at 11:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする