happylabs2.gif JSDA.gif いつでも里親募集中 bana000-2.gif b-niji.gif 1-90.jpg

2007年01月23日

チョーカー??

初詣で買ってきたお守りを早速つけてみました。
このお守りはペンダント式です・・・


PA0_0029.JPG
「はずかちいから載せないでくだしゃい」

夏鈴さん・・・チョーカーになってますあせあせ(飛び散る汗)
しかも食い込んでほとんど見えないし犬(泣)

今年もママと一緒にダイエット頑張ろうね晴れ





ニックネーム かりんママ at 22:10| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

れんげちゃん

新年早々我が家に悲しい出来事がありました。

3日の朝、セキセイの《れんげ》が
カゴの下で動かなくなっていたので慌てて
ふわふわピンクちゃん にTELを入れてアドバイスを受けました。
フンが詰まっているようなのでぬるま湯で拭いてあげて
とにかく暖めて流動食を口に入れるように試みましたが
私の手の中でどんどん弱っていき、とうとう口をあける事もなく
眠るように亡くなってしまいました。

4羽のセキセイの中でも一番甘えん坊でよく食べる子だったので
突然の死にとてもショックでした。

その日は1日中みんなの傍で眠らせてあげて
家の近くの花壇に大好きなえさと一緒に埋めてあげました。

かりん家の家族になってからまだ10日程でした。

インコは何回も飼ってるのに
すぐに異変に気づいてあげれなかったので
もっと早く対処してあげてれば・・・と思うと悔いが残ります。

でも残った子達のためにれんげは色々と教えてくれました。
またきっと生まれ変わって我が家に来てくれると
ふわふわ家の方達にも励ましていただいてその通りだなと思います。

PA0_0024.JPG

近所の神社に初詣に行ったので
れんげにちなんで黄色いお守りを買いました。


PA0_0028.JPG

みんな健康で長生きしようねハートたち(複数ハート)








ニックネーム かりんママ at 09:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

鏡餅皆様明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

今年もよろしくお願い致します。

PA0_0026.JPG

大晦日は「ガキの使い〜」で年を越しました。
バカ笑いしている間にいつのまにか2007年になっていました顔(笑)

昨年はあまり良い事がなかったですが
今年は家族も増えて良い年になるように頑張りたいと思っています。

サボり気味のブログですが
これからもよろしくお願い致します犬(笑)


PA0_0020.JPG
我が家のベランダから見た初日の出です♪

ニックネーム かりんママ at 23:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

よいお年を〜

あと4時間ほどで今年も終わりです。

今年1年、ブログやBBSに遊びに来てくれたり
書き込みしてくださった皆様、
メールで励ましていただいた方々
本当にありがとうございました。

今年の初めに会社の都合で退職したり
ダンナも失業したりと大変な年でしたが
なんとか無事に年末を迎えることができましたぴかぴか(新しい)


家族が増えて夏鈴やあんずたちのためにも
来年はさらに良い年にしたいと思います。

これからも夏鈴共々よろしくお願い致します犬(笑)

PA0_0011.JPG

「シャンプーしてもらってスッキリしたよ♪
いつも遊びに来てくれてありがとう♪」

ニックネーム かりんママ at 20:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

またまた家族が増えました♪

23日に近所のお友達ポン子さん 
最近姫路に引越したばかりの
ふわふわピンクちゃん家に遊びに行ってきました☆
小桜「あんず」も初めての里帰りでするんるん

とっても楽しそうなあんずは
運転しているポン子さんとずっとおしゃべりしていました(笑)

PA0_0017.JPG

久しぶりにパパさん&ママさんに再会できて
あんずもとっても嬉しそう!
パパさんの肩に乗って耳を噛んだり、ママさんにべったり甘えたり・・
お姉さんの「エルメスちゃん」とも仲良く遊んでもらいました小鳥
手前があんずです。

PA0_0009.JPG
「やっぱそっくりだ〜♪」

ふわふわ家の新しいお家はとーっても広くて
鳥さんがいっぱいなのに全然余裕があってうらやましい♪
みんな自由に飛び回ってて色んな子が近寄ってきてくれます☆
しばらくおしゃべりした後、姫路の名物「どろ焼き」のお店に
連れて行ってもらいましたレストラン

どろ焼きは見た目はお好み焼きのような感じで
明石焼きのようにダシをつけて食べるのですがあっさりとして
すごく美味しかったです。
帰りにケーキもごちそうになって大満足でした♪

そしてセキセイインコちゃんの雛がたくさん生まれたので
いただいて帰ることになりましたexclamation
パパさんがプラケースを用意してくれて
好きな子を選んでと言われましたがどの子も可愛いので
なかなか決められませんでした。
結局新しい家族を4羽(♂2♀2)連れて帰ることになりましたハートたち(複数ハート)

PA0_0012.JPG

左から かえで・イブキ・れんげ・ノエル(上) です。

あんずを含めてみんなの名前をローマ字にして
頭文字を並べると
KARIN」になるんです
ぴかぴか(新しい)
家族がいっぺんに増えてにぎやかになりました〜顔(笑)

そしてポン子さんもマメルリハの「苺ちゃん」を連れて帰りましたが
セキセイの子とあまりにも仲良しだったので
急遽一緒に連れて帰ることになり名前も「ゆずちゃん」に決定☆
「ゆずちゃん」は我が家の「れんげ」ときょうだいだそうです揺れるハート


夏鈴はかりんパパからクリスマスプレゼントに
「ピーナツくん」をもらいました犬(笑)
喜んで散々遊んだ後、疲れて寝てしまいました眠い(睡眠)

PA0_0016.JPG

PA0_0015.JPG

とーっても楽しい1日でしたハートたち(複数ハート)













ニックネーム かりんママ at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

チャリティカレンダー

日本サービスドッグ協会
チャリティカレンダーが届きました。

PA0_0006.JPG


昨年に引き続き、小山るみこさんの
ほのぼのとしたレトリバーの絵がとっても可愛いですぴかぴか(新しい)

PA0_0007.JPG

盲導犬を引退した子達の支援ということで
少しでもお役に立てればと思い購入しましたハートたち(複数ハート)
完売してしまったそうですが
今後もぜひ毎年続けてほしいです犬(笑)


ラブなのに寒がりの夏鈴です。
夜は私と一緒に毛布にくるまって寝ています眠い(睡眠)

PA0_0008.JPG




ニックネーム かりんママ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

小桜あんず

我が家に今年の夏から新しい家族がやってきました♪
小桜インコの女の子《あんず》です小鳥

PA0_0002.JPG


夏休みに近所の犬友達『ポン子さん』に誘われて
神戸にある鳥のブリーダーさんである
ふわふわピンクさん』家に連れて行ってもらった時に出会いました
犬はもちろん、鳥も大好きな私は
鳥のブリーダーさんっにとても興味があったので
ワクワクしながら到着すると
部屋の壁一面にたくさんの鳥かごが並んでいてびっくり!!
放し飼いにしてる子もいてまさに鳥の楽園でしたハートたち(複数ハート)

あんずは好奇心旺盛で何にでも興味を持ちます。
常にカゴから脱出を企んでいるようです。

この前夏鈴が寝ている時に近づいて鼻をツンツンしていました。
仲良くなるのはまだまだかな〜あせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム かりんママ at 12:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

久々の再会☆

最近朝晩が寒いので厚着をして出かけると
昼間は暖かかったりするのでとっても困ります顔(汗)

昨日は前の職場で仲の良かった友達と
半年ぶりに梅田で会うことになりましたハートたち(複数ハート)
彼女は子供がまだ小さいので土曜だけは
旦那さんが休みで面倒を見てくれるので
出かける事ができてストレス解消になるそうです(笑)
私も12年も勤めた職場を会社都合で3月に辞めてから
久しぶりの再会だったので話もはずみました猫(笑)

阪急ターミナルビルにある「里山ダイニング」という
有機野菜を使った50種類の惣菜のお店でランチバイキングを
いただきました!
90分の制限ですが1人¥1,890でデザートも食べ放題なので
お腹が重たくて苦しいくらい食べてしまいました。
味も上品でどれも美味しかったのでオススメです♪

PA0_0005.JPG


今朝の散歩で夏鈴は彼氏のリック君に会いました♪
春頃に会ったきりだったのでとっても嬉しそうでした☆
お互いに遠くの方から見つけて全速力で走っていくので
私も昨日の食べすぎを少しでも消費しようと一緒に走りました猫(笑)


PA0_0003.JPG

良かったね♪

PA0_0004.JPG













ニックネーム かりんママ at 10:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

お久しぶりです!

約3ヶ月もブログから遠ざかっていました・・・
やっと落ち着いて更新できるようになってきたので
みなさんこれからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


karin23.JPG



ニックネーム かりんママ at 23:56| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

しばらくお休みします【´・ω・`】

いつもHPに遊びに来て下さってありがとうございます♪
ほんの少しの間ですがブログをお休みする事にしました。
元々マメに更新してませんが(^^ゞ

落ち着きましたら皆さんところへも
遊びに行かせていただきたいと思っています〜
ではまた近々お会いしましょう
犬(笑)

かりんママ&夏鈴

P20061160.JPG
「あたちは元気だから心配しないでね♪」








ニックネーム かりんママ at 22:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

4歳になりました♪

今日は夏鈴のばーすでぃ犬(笑)
お友達のみなさんからBBSやメールで
温かいメッセージを沢山いただきました!
本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)
優しいお友達ばかりでとっても感激ですぴかぴか(新しい)

今まで大きな病気もなく無事にお誕生日を迎えることができて
ホッとしています。

P20061154-2.JPG

いま軽い皮膚炎なので水遊びができなくて
どこにもお出かけできなかったので
ケーキを作って家族みんなで歌ってあげました♪

スポンジはカロリー控えめ(?)な「おから」で作りました(^^ゞ
大好物の桃と甥っ子のアップルちゃんからいただいた
紅いもボーロとカリカリをトッピングしてみましたハートたち(複数ハート)

P20061155-2.JPG


りんごママさん家のアップルちゃんとリサちゃんから
可愛いキャミソールと美味しそうなおやつも沢山いただきましたぴかぴか(新しい)
アップルちゃん&リサちゃんどうもありがとうるんるん
P20061156-2.JPG

     「似合ってる??」


P20061157.jpg

「パパからはおもちゃをもらったよ」

みんなにお祝いしてもらえてよかったね〜
これからも仲良くしてくださいね黒ハート


















ニックネーム かりんママ at 23:32| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

エンジェルスマイル♪

連休最後の日は家でのんびりしています。
今日は朝から雨が降ったりやんだり・・・・
時々激しく降るので河川敷はドロドロのようです。

珍しく涼しい風が入ってくるので
扇風機もクーラーもいらないほどです。
夏鈴も寝やすいようで横で鼻を鳴らしながら熟睡中です眠い(睡眠)

P20061152.jpg



お友達のポン子さんから教えてもらったのですが
evaさん のところで
『Angel Smile Photo Contest』 が行われています。
夏鈴も締め切り間際に《NO.68》でエントリーしてきましたぴかぴか(新しい)

ポン子さん家のフラット「さくらちゃん」(NO.14)
インコの「だんごちゃん」(NO.65)も載ってますハートたち(複数ハート)


エントリー写真は こちら犬(笑)


『Angel Smile Photo Contest』投票所

投票締め切りは7月20日正午までだそうです。
良かったら見に行ってやってくださいね♪









ニックネーム かりんママ at 17:16| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

美味しかったね♪

5月初めに植えた野菜たちがたくさん実りました♪

特に威勢が良いのがデルモンテシリーズの中玉トマト
リトル・サマーキッスぴかぴか(新しい)

P20061145.jpg

1つの枝に5〜6個の実がついてますが
すでに50個近くなっています。
早速、夏鈴と一緒に食べてみましたるんるん

P20061141-2.jpg



弾力があって実がぎっしり詰まってるので
やっぱり自家製はなんとなく美味しく感じます。
でも愛着も感じてきたのでちょっと可哀想な気もしました(笑)

その他にもキュウリやゴーヤを育てています。
キュウリは5本目が大きくなりそうですが
ゴーヤはまだ1本も成長していないのでダメかなぁ顔(汗)

P20061146.jpg
キュウリは1晩でかなり大きくなるのでびっくりです♪

P20061147.jpg
ゴーヤの形なんだけど・・・大きくなって〜!!


夏鈴の誕生日までに間に合えばいいな〜と思っていた
サフィニアの花も早くもいっぱい咲きました


P20061143.jpg

ベランダに出るといつも楽しそうです犬(笑)













ニックネーム かりんママ at 10:54| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

かりんの次に好き??

かりんです♪

今日ママあてになにやら郵便物が届きました。
早速開けてとっても嬉しそうな顔をしていたけど
いったいなんでしゅか??

P20061133-2.jpg

《折曲厳禁》なのにちょっと折れてて怒ってましゅ



P20061139-2.jpg

ここでわかった人は仲間だそうでしゅ(笑)

P20061138-2.jpg

どうやら「きっかわこうじ」っていう人の
ファンクラブの会報なんだって!
ママはデビュー当時から大好きで20年以上もファンをしてるよ
いまだにライブも行ってるし
周りから貴重な存在って言われてるんだって〜(^^ゞ

P20061136-2.jpg



P20061137-2.jpg


そしてママからお知らせがあるそうでしゅ。

7/12発売のニューシングル「サバンナの夜」が
テレビ朝日系 火曜時代劇「桃太郎侍」の主題歌に決定!
(毎週火曜19:00〜・7/25OAスタート)

さらに
8/9発売のシングル「ONE WORLD」
劇場版「仮面ライダーカブト」の主題歌として緊急リリース!!

久しぶりにタイアップが決まって嬉しそうですハートたち(複数ハート)
「桃太郎侍」は微妙だけど・・・

今夜は日本テレビ系「音楽戦士(ミュージックファイター)」にも登場で
「七夕に会えて幸せ〜ぴかぴか(新しい)」とママは言ってましゅ

誰も興味ないってば〜犬(泣)

P20061135-2.jpg





















ニックネーム かりんママ at 22:45| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ワン友達とパーティー

一昨日、近所の犬友達とBBQをしようと約束していましたが
あいにくの雨だったので
マンションの1階にあるパーティールームで
ホットプレートを持ち込んで焼肉パーティーをしましたぴかぴか(新しい)

集まったメンバーは年齢もバラバラですが
夏鈴がお散歩デビューした時から
ずっと遊んでもらっているワンちゃんの飼い主さんばかりなので
気心も知れていてみんなとってもいい人達ばかりなので
とっても楽しい宴会でしたハートたち(複数ハート)

パーティールームは1時間200円で使用できて
50インチのプラズマテレビやキッチンもあって
カラオケもできるので最初は野球を見ながら料理を食べて
その後歌って3時間楽しく過ごせましたるんるん

P20061132.jpg


3匹ポメちゃんのお父さんが次の日誕生日だったので
お友達がバースディーケーキを買ってきてくれて
みんなでハッピーバースディの歌を歌いながらお祝いしました犬(笑)

P20061130.jpg

ロウソクが6本ですが
実は3本は太いやつで6歳ではなく33歳です顔(笑)
ケーキを買う時店員さんに笑われたそうです。
フォークとナイフを忘れたのでみんなで箸でつついて食べました〜
時々こうやってみんなで集まって騒ぐのもいいものです手(チョキ)

帰ったら夏鈴はぐっすり寝ていました眠い(睡眠)
ヒートが始まったのですごく眠いようです。

P20061127.jpg














ニックネーム かりんママ at 23:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

モコちゃん

先週の日曜日ダンナの実家にいる
シーズーのモコちゃんに会いに行ってきました♪
モコちゃんは今年の11月に14歳になりますハートたち(複数ハート)

大阪市内に住んでいるので
周りに大きなワンちゃんがいなくて慣れてないので
夏鈴とはまだ一度も会わせたことがありませんあせあせ(飛び散る汗)

1年ほど前に心臓が肥大してることがわかってから
ずっと薬を飲み続けていますが
最近時々発作が起きて倒れるのでとても心配です。
頑張って夏を乗り切ってほしいです。

P20061128.jpg









ニックネーム かりんママ at 00:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

お気に入り♪

たくさんのおもちゃの中でも
スヌーピーのぬいぐるみが一番気に入ってるようです。

いつも眠くなるとギュッと抱っこして
鼻かお尻をモグモグしています。
長い時は30分以上してコテッと寝ています眠い(睡眠)

P20061123.jpg




我が家に夏鈴が来た時はまだ2ヶ月でした。
この頃はまだ同じくらいの大きさだったねハートたち(複数ハート)

P20061122.jpg


P20061124.jpg


すっかり鼻が黒ずんでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
時々洗ってもすぐに汚れてしまいます。
でも捨てられないんだよね〜犬(笑)













ニックネーム かりんママ at 14:23| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

やっぱり苦手

日曜日の朝いつもの病院へ行ってきました。
車で20分程の所ですが
いつ行っても混んでいて待ち時間が長いので
朝一番で行けばマシかなと思ったら
診察時間は9時からなのに
8時20分頃着いたら既に15番目でした顔(汗)
待合室がいっぱいだったので車の中で待機していました。
呼ばれるまでかなりへこんでいました犬(泣)

P20061121.jpg

まず左足の様子を診てもらいました。
まだ少し腫れているようですが
痛みも少しマシなようなので
サプリのみで様子を見る事になりました。
耳も家で時々洗浄していますが
病院に行ったついでにやってもらっています。
とりあえず肛門腺も絞ってもらいました。
思ったより溜まっていませんでしたが
アレルギーで体を痒がるのでそれも原因かもしれないとの事でした。
ひと通り処置をしてもらって最後に先生が
「はい、ごほうび♪」とフィラリアの薬を少しずつ食べさせてくれました。
夏鈴はガツガツ食べるので先生も苦笑いですあせあせ(飛び散る汗)


P20061119.jpg


体重も徐々に減ってきているようです。
ダイエットまた頑張ろうねるんるん


ニックネーム かりんママ at 21:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

金ちゃんと♪

最近朝の散歩でよく遊んでいるのが
同じマンションに住むゴールデンの金太郎君《金ちゃん》ハートたち(複数ハート)

金ちゃんはアメリカ育ちなので
とっても足が長くてスマートな男の子ですぴかぴか(新しい)
夏鈴の方が半年お姉さんなのでいつも偉そうにしています。

P20061114.jpg


P20061113.jpg
「金ちゃんここの草って食べ放題なんだよ〜!」

P20061111.jpg
「ボクから先に飲んでみます♪」


P20061112.jpg
「お水はこうやって豪快に飲むんでしゅ!」





ニックネーム かりんママ at 16:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

夏鈴からプレゼント

昨日はパパの3?回目のお誕生日だったから
あたちからチューをプレゼントしたよ黒ハート

パパはとっても喜んでくれて
特別にパパのお布団で一緒に寝たよるんるん

これからもあたちのご飯代頑張って稼いできてね犬(笑)

P20061116-2.jpg




ニックネーム かりんママ at 16:39| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする